月曜日


何かと出掛ける事が多い5月も、そろそろ下旬にさしかかりました。
今日は月曜日、生協を含め雑用の多い一日となりす。

先週半ばに愛媛のFさんから、泥付きらっきょう、ニューサマーオレンジを送っていただいて
旅行を挟んでらっきょうの下拵えが済み、昨日ようやく漬ける事が出来ホッとしてます。

今年は市販のらっきょう酢に酢と鷹の爪を多めに足し、一段と辛口に漬けました。
食べられるのは大分先ですが、今から仕上がりが楽しみです。
d0070473_857981.jpg


庭のレンガも仕事で手を付けられない旦那に代わって、私一人で敷いてみましたが、20枚ばかり足らずに買い足しです。
d0070473_974857.jpg

旦那曰く、俺が居なくてもママだけで出来るね。だって

小さなレンガですがずっしりと重く、運ぶのにまとめて4個しかもてず、何回も往復しました。
でも、組んでいく作業は面白かった^^
仕上げは旦那の手が無いと出来ませんが、80%は完成です。

庭の花達も次から次へと咲き出しました。
ますます家の中より外に出てる時間の方が多くなりそうです^^
日焼け対策も考えないとシミだらけになってしまいますね゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

ベゴニア センパーフローレンス(四季咲きベゴニア)
【花言葉】 親切、愛の告白、丁寧、幸福な日々
d0070473_9161856.jpg

はたけにら
百合科の植物で アメリカ南部地方原産の帰化植物。
花言葉は見つけられませんでした。
d0070473_9171631.jpg

ツルバラ
【花言葉】 いつも美しい 愛
d0070473_9185439.jpg

あやめ
【花言葉】 吉報、愛、あなたを大切にします、私は燃えている、消息
d0070473_9201824.jpg

こでまり
【花言葉】 友情、努力、優雅、品位
d0070473_926032.jpg

カラー
【花言葉】 素敵な美しさ、清浄、壮大な美、乙女のしとやかさ、夢のように美しい
d0070473_9274037.jpg

クレマチス
【花言葉】 高潔、たくらみ、美しい心、旅人の喜び、精神的な美しさ
d0070473_9211540.jpg

さぁ~!今日は月曜日、一週間の始まりの日です。
気を引き締めて仕事に取りかかりま~す^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-19 09:32 | 日記

<< 感激です お姉様方とちょっと東京まで >>