感激です

ありがとうございます。
今朝10:00にクッション材に丁寧に包まれたお花の苗と、新じゃがが届きました。
d0070473_10292732.jpg


去年、時計草の花をみみちゃんのブログで初めて拝見し、一目見たくて園芸店を探し歩いたのですが見つからず
みみちゃんから苗を送っていただき、2年目の今年はツルも3m以上に成長し葉も青々としてきて

今年はお花が見られる~♪

と、蕾を付けるのを楽しみにしていたのに、旦那がはびこるヘデラと間違えて抜いてしまったんです><
 
ユニークな形をした時計草の花、この花を見るのを楽しみにしていたのに。
d0070473_1194515.jpg

d0070473_11145223.jpg


草と花の区別がつかない旦那に、草むしりは手を出さなくていいからね!と念を押しておいたのに・・・。
旦那にしたら気を回したつもりでしょうが、大きなお世話をしてくれたんです(;´Д⊂)

怒り心頭の私は烈火のごとく怒りました。
激怒 パンチを3~4発ボディーにお見舞いするほどの怒り のママを初めて目にしたゆずは、
怖さから庭の隅に身を潜めてブルブルと震えていました。

抜かれて1時間後に気付き、慌てて元の場所に植えたのですが、青々としてた葉はしんなりしたまま。
仕方無しに蔓を短くして根を張らせることにしたのですが、半月経った今も新芽が出てこない状態。

余分な事をした旦那は深く反省して、3~4件の園芸店を見て回ったそうですが、去年同様時計草には行き会えませんでした。

謝りのコメントをみみちゃんに入れたとこ、今年も苗を送ってくれました。
花を見損ねて残念がる私の為に、沢山蕾を付けた枝と他の苗、家庭菜園の掘りたての新じゃがと一緒に。

みみちゃんの優しさに感謝です。ありがとうございます。
今年こそ綺麗な花が咲くように育てます。(苗の成長によっては来年ですが)

一足早く花が見られる様にと、蕾を沢山付けた時計草と、赤く可愛らしい花を付けたアプチロンも一緒に送ってくれました。
d0070473_1123789.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-21 11:08 | 日記

<< ちょこのお誕生日に ママから娘... 月曜日 >>