歯科恐怖症


歯科のあの機械で歯を削る音、あぁ~大嫌いです・・・(゜_゜i)タラー・・・
あの音を聞くだけで、真冬でも汗が出てきてしまうほど大嫌い。

常日頃、歯科には罹りたくなくて、人一倍気を使って歯磨きしてたのに、
下奥歯に痛みを感じ、診て貰ったら1本だけ生えた親知らずが虫歯になっていました。
親知らずは虫歯になり易いって、本当なんですねぇ。

歯科治療の痛みは金属的な痛み。
麻酔注射の痛みは全然平気なのに、あの機械で削られてたらチョットの痛みでもダメなんです。
もちろん抜歯に歯を削る機械を使いませんでしたが、椅子に座らされずらっと並んだ機械を目にするだけで身体は硬直_(^^;)ツ アハハ

いい年をしたおばさんなのに、笑われてしまいますね。


普通の歯は二つ根があるのに、親知らずは根が一つなんですね。
麻酔をかけ、いとも簡単に抜いてしまいました。

今日で丁度一週間、抜歯後の痛みを抑える鎮痛剤を処方してもらいましたが使う事なく、
イソジンの消毒液のみで順調に回復。
来週からは詰め物が破損してる所が見つかり、その治療が始まります。
多分、いや絶対にあの機械を使うと思うのですが・・・あぁ~いやだなぁ~><;



去年の10月くらいから手を付け始め、もう少しで出来上がるとこずっと放置状態で
やっと出来上がった壁掛け 65×40 
d0070473_10241562.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-29 10:26 | 日記

<< 月末 ポシェット完成~♪ >>