梅雨の晴れ間

先週の日曜日の朝は一人でお茶をしたのですが、昨日は旦那と二人です。
ちょっと肌寒かったのでホット珈琲。
お茶を飲みながら混み入ってしまったアジアンタムの手入れをしてやったりして
このアジアンタム、5~6年も事務所を爽やかに演出してくれてます。
煙草の煙が凄い事務所、たまには外の空気も吸わせてやらないとですよね^^
d0070473_15241387.jpg

土曜日に今年初めて蚊に刺されました。
大分蒸し暑くなってきましたし、道を挟んで竹やぶもありますから、これから晩秋まで外は蚊取り線香のお世話になります。
テラス席、蚊の多さによっては殺虫剤も必要となりそうです。_(^^;)ツ アハハ
な訳で足元には蚊取り線香と殺虫剤。
d0070473_165335.jpg

午後は再入院になったお父ちゃん(義父)をお見舞いに行った帰り、(お父ちゃんは元気です。肺炎になりそうだったので大事をとっての入院。)
2ワンコを利根川の河川敷で遊ばせたのですが、日曜日とあって沢山のワンコが遊びに来てました。

一匹のボーダーコリーがフリスビーで楽しそうに遊んでいる脇を旦那がゆずを、私がちょこのリードを引いて歩いていました。
ボーダー君との距離は3~40mはあったと思うのですが、ゆずを見つけたボーダー君、猛スピードでゆず目掛けて走ってきたのです。
その速さと言ったら・・・。
その光景を10mくらい後ろから見ていたのですが、思わず咬み付かれてしまう と思い

 「ギャ~~~~! ゆずがぁ~~~~~!!!」と悲鳴を上げてしまった私です。

ボーダー君、ゆずに近寄る2~3m位手前で私の悲鳴を聞いたので驚いて引き返していきました_(^^;)ツ アハハ

ボーダー君の頭ほどしかないゆずですもん、咬み付かれて振り回されてしまったら死んでしまいます。
まぁ~躾の出来てるワンコだから放して遊ばせているのでしょうが、怖かったです><;
でも、ドックランでは無いのですからねぇ~ あの広い原っぱを我が物顔で占領するのはどんな物かと思いました。

で、その時の旦那、近寄ってくるボーダー君を目の前にして何にも出来なかったんですよ。
ゆずを抱き上げるとか何とかすればいいのに・・・とっさの時ってあんなもんですかね?
ゆずはゆずで怖がって逃げ回ってましたから捕まえられなかったのでしょうが、私だったら「ゆず」と呼んでしっかり抱き上げたのですが、
ゆずとパパとのコミニケーションもイマイチでした。

ゆずはパパ=一緒に遊んでくれる人、なんです。
普段は怖い思いをしたり困った時は、必ず私に擦り寄ってきます。
昨日の状況だったら絶対に私の肩に駆け上がっていたと思います。

今回みたいなイザという時の為、
パパと遊び以外でも繋がりを持ってもらわないとですね。


d0070473_15233315.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-06-09 16:49 | 日記

<< 初めての味 獣医さんに >>