人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての味

初めての味_d0070473_6583543.jpg

太陽のタマゴ、宮崎産の大きなマンゴーです。
果物好きな旦那の為に父の日にと注文しましたが、配達時に希望日を入れ忘れ、一足早く昨日届き早速食べてみました。

魚の3枚おろしの様に種を除け実を二つに切るのですが、手の平程の大きさのマンゴー、上手に切れませんでした。
折角の高級果物なのにお皿に載ったマンゴーは無残な姿に、でも味に変わりはございません。
とっても濃厚なお味で美味しかったですよ^^
初めての味_d0070473_7203160.jpg


昨日はご近所から北海道産のアスパラを頂き、ミラノ風アスパラを作りました。
初めての味_d0070473_74839100.jpg

作り方は簡単。
アスパラを塩を多めに入れた湯で湯がき、黄味がトロトロ状態の目玉焼きを作り
オリーブオイル、パルメザンチーズを振りかけて黄味と絡めていただくだけです。
アスパラの塩気とパルメザンチーズ、オリーブオイル、黄味で立派なソースになってしまいます。
簡単で美味しいですよ~^^

昨夜は生野菜を添えて頂きましたが、シンプルにアスパラと目玉焼きだけでもOKです。


ここ数日夏日が続き食欲の無いゆずですが、今日は雨で気温も低め、ご飯をいっぱい食べてくれるかな?
ママがパソコンに向かってる間、金魚のう○このゆず、足元のベットで寝ています。
初めての味_d0070473_8232463.jpg

このベット、何日か前はみじゅが気に入ってずっと寝ていました。
2ワンコにニャン、3匹が集まってしまう事もしばしば。
そんな時は一匹はママの膝の上だったり、みじゅはコピー機や(PCは事務所に設置)マウスパットの上だったり。
相変わらずえばりん坊のちょこ姉ちゃんが一番良い所をゲットします^^






初めての味_d0070473_20142636.jpg

by choco_choco_hi | 2008-06-12 08:19 | お料理

<< ママのお膝が好きです 梅雨の晴れ間 >>