一週間に一日は休みましょ~よ


我が旦那、貧乏性と言うか、心配性と言うか・・・^^;
休日でもお天気がいいとじっとしていられません。
昨日の日曜日、朝6時頃に目が覚めたら旦那の姿は無く、仕事に出掛けた後でした。
梅雨の晴れ間、勿体無くて休んでいられないそうです。

先週一週間、ずっと天候に恵まれて仕事が出来たのにねぇ~

「梅雨時は半分仕事が出来ればいい」が私
「雨が降ったら休みなんだから」が旦那の考えです。

理屈では分かっていますけど、雨の日にお出掛けなんてしたくありませんからねぇ。
折角の晴天の日曜日、ちょこ達だってパパとお出掛けしたいもんね。
私のブーイングに午前中で仕事を切り上げ、午後は3月以来行ってなかった群馬の森までワンコ用水筒を持って出かけてきました。

駐車場から公園へと続く道。
沢山歩きたいので、公園から一番離れた駐車場に停めましたが・・・。
d0070473_11181083.jpg

何時もは2~3キロを休み無しに歩き、ゆずと駆けっこもしてやるのに、膝の関節が痛いそうで駆けっこは無しです。
駆けっこをしようよ~とパパを誘ってるのですが、パパはベンチに腰掛けてて遊んでくれません。
パパとの駆けっこが大好きなのにねぇ~可愛そうなゆず。
d0070473_11295818.jpg

駐車場までの帰り道、歩くだけでも満足のちょこと、不完全燃焼のゆず。
もっと遊びたいよ~と思ってるのかもしれませんね。
d0070473_1132978.jpg

それでもパパが好きなゆず、帰りの車の中で抱っこされて寝ています。
d0070473_16325814.jpg

ゆずの次はちょこ、二人でパパとママを行ったり来たりです^^
d0070473_16334088.jpg

散歩の締めくくりは自宅近くのスタバのテラス席でのお茶、アイス珈琲が美味しかった~♪
ワンコ達にも味の付いてないパンの端っこをお裾分け。
お家に帰ってご飯が食べられなくなっちゃうから、ちょっとだけね^^
d0070473_1636620.jpg

仕事が大事なのは充分過ぎるほど分かっているのですが、若くないんだから、身体を休めてのんびりと過ごす事だって大事です。
ワンコ達と戯れて、たとえスタバでもお茶をしてと、何でもないこんな時間が大好きなママで~す^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-06-16 11:51 | 日記

<< あれから一年です ママのお膝が好きです >>