夏到来?

色付き始めたブルーベリーの実
d0070473_13265335.jpg

ブルーベリーの木を植えて今年で3年目。
去年も幾つか実が成ったのですが、全部小鳥に食べられてしまって
一つも味見をして居ません。
今年こそは取られるものか!と見張っているのですが・・・。
すでに3個ほど食べられた後です_(^^;)ツ アハハ

エゴの木の実
d0070473_1334055.jpg

こちらは食べられませんが、可愛らしい実です。

大スズメバチの死骸
d0070473_13395821.jpg

資材置き場の駐車場に落ちていました。
一回り小さい黄色スズメバチは良く見かけますが
この大スズメバチは今年が初めてで、しかも飛んでる姿も目にします。
何処かに巣があるのか?チト怖いですね。

網戸に産み付けられたカメムシのタマゴ
d0070473_1348257.jpg

規則正しく並べて産み付けられた卵、写真を撮った後に廃棄しました。
カメムシ、洗濯物に付くと臭いんですよね><

爽やかな若葉の季節が過ぎ、梅雨も後半。
今日の天気は夏そのもの、暑さに負けてエアコンのスイッチを入れました。
庭も虫達にやられる前に殺虫剤の散布をしなくちゃ~ですね。
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-07-04 14:08 | 昆虫

<< ラベンダースティック 雨の日はのんびりしましょうよ~ >>