人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレの味


「あぁ~甘い、甘過ぎる! オレの味には程遠い」

先日の忙しい時、夕食を作ってる時間が無く外食になったのですが、
家を出て間も無く稲光に大粒の雨、3階の納戸の窓が開けっ放しになってることを思い出し
外食は諦め、急遽お惣菜屋さんで何品か料理を買って家で食べていた時の事です。

「オレの味」、聞く人が聞いたら自分で何でも作るのかぁ・・・何て思われそうですが、
我が旦那、インスタントラーメンしか作れない人です。

私が作る料理が「オレの味」?

と尋ねていました。
そして「オレ好みの味」と訂正させて頂きました。
こんな事で怒っても大人気ないのですが、聞き流す事の出来ない一言。
妻は旦那の所有物では無いですもんね。

旦那好みに作ったビーフシチュー
オレの味_d0070473_9362034.jpg

野菜大好き旦那は、野菜の形が確認出来ないと寂しいそうです。
私と長男はじっくり煮込んで野菜も溶けてしまったシチューが好みなのですが
圧力鍋のパッキンをダメにしてしまい、普通の鍋で肉は1時間、野菜は30分だけ煮込んだ旦那好みのシチューです。



出来上がった扇とラベンダーバスケット。
オレの味_d0070473_9554718.jpg

事務所のテーブル一杯にラベンダーを広げ、娘と二人細工してたら
「ママァ~つまらないよ~遊んで」と膝に乗ってきたゆずです。
オレの味_d0070473_948823.jpg

今週は午前中に仕事を済ませて、午後はラベンダー細工、夕食後も居間に移動して
10時過ぎまでやってましたのでゆずもつまらないのでしょうね。
おもちゃを咥えてきて膝の上に置いたり、カリカリと私の脚や背中を掻きます。

ゆずちゃん、あと2~3日ママはラベンダー細工するからね
焼きもち妬かないでね^^

by choco_choco_hi | 2008-07-11 09:20 | お料理

<< 犬も熱中症だって! ラベンダースティック >>