大収穫

我家の家庭菜園、お義父ちゃんから旦那にバトンタッチして
今年の夏野菜は半ば諦めていたのですが、
茄子が35個、キューリも18本の大収穫です。
ここ何日かの好天気で一気に育ったようです。
d0070473_1042293.jpg


茄子は家族の人数分を植える。とこちらの方では言われていますが、
保険の為の1本を足して苗5本(家族全員茄子好きで漬物にも使うため多め)
キューリも5本植えましたが3本ダメになってしまい、残った2本からの収穫です。
ピーマン3本、一口トマトも貰った物も合わせて4本植えました。

お義父ちゃんは几帳面な性格で、定規を当てた様に真っ直ぐ野菜を植えましたが
大雑把な旦那は・・・がちゃがちゃです。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
でも食べられる野菜が採れたのですからOKですよね。
来年はもっと綺麗に植えてくれると思いますしね^^

沸かしたお湯に適当に塩を入れ、適当にミョウバンを入れ、冷めてから
20個の茄子を漬けしました。
今朝、重石をどけて見ると大分良い色に漬かっています。
明後日には食べられると思います。
d0070473_11144240.jpg

食べきれない野菜達は従業員、友達にお裾分けです。
今日も明日も採れますからね^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-07-14 11:30 | 日記

<< 迷ってしまいます^^; 犬も熱中症だって! >>