梅雨明け宣言がありました


朝からカラッと晴れた土曜日、やっと梅雨が明けたようです。
土曜日は現場の仕事はあっても、事務仕事はお休みです。
朝一番で洗濯機を回し、家の掃除をフルコースでしました。
フルコースとは、モップで埃を取って、掃除機に雑巾がけ。

綺麗に掃除が終わってから娘と二人でティータイム、珍しく娘が「ママ、お茶にしよう~」と用意してくれました・・・台風が来るかも?イヤ地震がありました_(^^;)ツ アハハ
汗をかいた後、木陰での風が爽やかです。
d0070473_14585458.jpg


前出のブログ友達のよしくんからの頂き物のみかんのジュレ、凍らせてシャーベットに
天然の甘味と酸味が口の中に広がって、冷たくて美味しい~♪ありがとう~よしくん^^
冷やしてゼェリーでもいけますが、この時期はシャーベットが最高ですね^^
d0070473_1412465.jpg

娘べったりのちょこは娘の金魚の○○○、娘の足元から離れません^^
d0070473_14172918.jpg


掃除機の音が怖くて嫌いなゆずは、お掃除中からこの席に非難してました。
ゆ~ちゃんは涼しい場所を知ってるんだね^^
d0070473_14174964.jpg


久々の湿度の無い良い天気、2ワンコのおもちゃも洗いました^^
d0070473_15145918.jpg


気温が上がっても、今日みたいに湿度が無かったら過ごしやすいのですが、
夏はまだまだ始まったばかり、秋風が心地よく吹く日まで
寝冷え、冷たい物の食べすぎでお腹を壊したり、エアコンの冷えから体調を壊したりとか無いよう気をつけましょうね^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-07-19 14:38 | 日記

<< 初めての水遊び 迷ってしまいます^^; >>