月末


毎日続いた雷、珍しく昨日は一滴の雨も降りませんでした。
東京方面は日中から凄い雷雨だったとか。
地球規模でどこかおかしくなってしまったんでしょうかね?

適当に降ってくれる雨でしたら問題無いのですが、バケツをひっくり返した様な雨。
幸い我家は、なだらかな坂の高地に建っていまして、庭が水浸しになる事は無いのですが
側溝が水を飲み込めず、道が川になる事はしょっちゅうの事。

あちこちで集中豪雨の被害、命を落とされた方のご冥福を祈ります。

写真を撮り忘れましたが昨日の日中は7月にもかかわらず、イワシ雲の空でした。
朝晩も日中の暑さからは想像できないくらい涼しい ここ2~3日、
よ~く眠れて助かりますが、まだ7月なのに・・・とチト不気味です。


さて!今日は月末です。
今月は31日まであるので比較的気は楽、今日は銀行さんの混み様も内場、
イヤだけど月末処理に取り掛かりま~す。


名前は分かりませんが晩秋まで咲き続けてくれるピンクの花。
d0070473_9375086.jpg

頂き物の4年目を迎えた胡蝶蘭。
春に植え替えをしてやったら花を咲かせてくれました。
d0070473_9383349.jpg

わん、にゃんの食害に耐え、涼しさを演出してくれるフウチ草。
d0070473_939973.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-07-30 09:51 | 日記

<< 半端じゃ~なく痛いです>< 雷なんか怖くないんだよ~(本当... >>