尾瀬岩鞍 ゆり園

猛暑が続く毎日、暑さに弱く夏が苦手な私は毎日が地獄。
夜だけでも涼しくなってくれれば助かるのですが・・・007.gif

昨日は涼を求めて【尾瀬岩鞍】までゆりを見にドライブがてら出かけてきました。
山の天気は快晴、気温もかなり上がってましたが風が爽やかで
車の窓を開けて走ってるとエアコンなんか要りません。
このまま山から降りたくないよ~~~!と何度も言ってました_(^^;)ツ アハハ


尾瀬岩鞍、冬はスキー場で、夏はゆり園。
ゲレンデ一面に咲き誇るゆりの花で、あたりは甘~い香りでいっぱいです。
d0070473_20513929.jpg

リフトで上まで行き、ゆりを鑑賞しながら歩いて降りて来るのですが(リフトでも降りられます)
ワンコを抱っこして乗るリフト、リフト自体乗るのは15年ぶりくらいで怖かったです。

ワンコ達も高い所は苦手なので大人しくしていましたが、落ちたらどうしよう~なんて考えてると益々怖くなって、下に咲いてるゆりを見る余裕なんて無しです。
早く着いてくれ~~!と願うばかりでした_(^^;)ツ アハハ

リフトを降りた途端、山の斜面いっぱいに広がるゆり園。
わぁ~きれい~~!と思わずつぶやいてました。
d0070473_1719523.jpg

このゆり園、ワンコ連れOKで大型犬から小型犬まで
何匹ものワンコ達が家族と一緒に来園してました。

リフトから降りたゆずは大好きな原っぱで駆け回り、オーバーヒート気味^^
早速犬の水飲み場に駆け寄り、熱くなった身体を冷やしてます。
この水、氷水のように冷たいのに気持ち良さそうに座り込んでました。
d0070473_17453178.jpg

ちょこは水の中を歩いただけで、早々に上がって来てしまいました。
d0070473_17531449.jpg

白樺林の中にカフェがあり、パパは高原牛乳、ママはアイス珈琲を注文。
d0070473_1842277.jpg

d0070473_1872294.jpg

牛乳をお裾分けしてもらってご機嫌のちょこ。
d0070473_1853715.jpg

ゆずはいつもの牛乳と味が違うよ~。って顔して飲みませんでした。
d0070473_1855548.jpg

夏休に入った企業も多く混んでるかと思いましたが、道路もスイスイで快適~♪
高速を使うと自宅から、寄り道をしながらでも2時間足らず。
帰りには物産店でカボチャ、トマト、とうもろこしを買って帰りました^^
美味しかったですよ~♪
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-08-11 22:22 | 日記

<< 船尾滝 たらいプール >>