船尾滝


猛暑で何処に行っても混んでるお盆休み。
エアコンが効いた部屋でオリンピック観戦と決め込んだのですが
3日も続くと飽きてきて、ワンコの散歩がてら、家から車で30分程の【船尾滝】
まで行ってきました。
d0070473_9201011.jpg

駐車場からこんな山道を30分ほど歩いて(説明では徒歩15分と有りましたが・・・)滝まで行くのですが、
涼しいと思った榛名山、凄く蒸し暑くハァハァ~言いながらやっと歩きました^^;
d0070473_9283065.jpg

目指す滝は ↓ 。(ネットから頂きました)
d0070473_933367.jpg

最後の石段を上り詰めたらこの滝が見られたのですが・・・。
d0070473_9365427.jpg

石段をパパとゆずは昇り始めたのですが、登り口にクマ出没注意の看板があり・・・
途中で1m以上もある蛇にも遭遇してますし、
慣れない坂道で膝がガクガク、おまけに暑さでハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~なのに
熊に出会っても逃げられないと思った私は急に怖くなってリタイア。
d0070473_940161.jpg

滝から流れ落ちる水に触れることも出来ましたし、これで満足としました。
d0070473_9481677.jpg

遅れるママを気遣って振り向きながら歩く優しいちょこのまなざし。
d0070473_1075025.jpg

蒸し暑い中での熱中症を心配して1/3はパパに抱っこだったちょこで~~~す^^
d0070473_101039100.jpg

滝から出るマイナスイオンを体いっぱいに浴びたかったけど、森林浴が出来ましたし
清流の冷たい水にも触れることが出来、1時間歩いて運動不足もちょっと解消されたし、
ワンコ達の喜ぶ姿も見られたので良しとしま~す^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-08-17 09:58 | 日記

<< キュウリの塩漬け 尾瀬岩鞍 ゆり園 >>