心霊写真?

連休最終日の17日の午後、雨も降ってるし、Uタウンラッシュで「何処そこが何キロ渋滞」とニュースでやってましたので、空いているだろうと決め込んで伊香保温泉の元湯まで出かけました。
                                       ↑  リンクしています
d0070473_857291.jpg

この元湯、露天風呂のみで湯に浸かるだけですが、身体の芯から温まり冬はもちろん
夏場もエアコンで冷え切った身体も正常にしてくれ、夏もかなりの人気で次から次へと客が入って来て、結構な混み合いで見込み違いでした。

露天風呂の女湯の風景。
客が少なくなったのを見計らい、脱衣所の竹の衝立越しに撮った1枚。
(一人写っている女性の顔のみぼかしました)

★UPした写真が心霊写真であっても無くてもUPしたことを後悔しています。
2枚の写真は処分させていただきました。<(_ _*)> 


よ~~~く見てください。<クリックすると拡大します>
画面左下、岩場から4本の白い指を開き加減に手が・・・写っていました><
最初は手前に座っている人の手が写ったのだと思いましたが、連続で撮った次の写真 ↓ には 写っては無く、第一はるか手前に座ってる人の手が伸びたのでは不自然、
それに手の平から下が透けてるし・・・(;゚Д゚)ガクガクブルブル

右側の女性がカメラに気付いて向きを変えました。
(ブログに載せる時は顔は出ないように加工します。と了承済み)

手の右横の岩に男の子の顔が写ってるという人もいます。
指先の左横のサングラスをかけた「タモリ風」のも見様によっては・・・><
どちらも岩の加減で顔に見えるのかとも思いましたが・・・背筋が寒くなってしまいました。

この露天風呂、秋には真っ赤なもみじが映え、ハラハラと湯船に落ちてきます。
賑わう温泉街から離れてる事もあり、ひっそりとして好きな場所だったのに
のんびりお湯に浸かることも出来なくなりそうです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

★泉質

黄金の湯:硫酸塩泉
本来は無色透明ですが、鉄分が含まれるため空気に触れると茶褐色に。
白銀の湯:メタケイ酸単純泉
無色透明・無味無臭で、高齢者や病後の方に向いてます。

★主な効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進





d0070473_10122851.jpg

鉄分が多く、飲むと鉄の味がします。
貧血、頑固な便秘にも効くそうです(露天風呂で働いてるおばちゃんの体験談)
d0070473_10131764.jpg

苔むした元湯付近。
d0070473_10192359.jpg

源泉を覗き込む旦那。
d0070473_1016353.jpg

中はこんな感じ。
d0070473_10165658.jpg


鉄分で茶色く変色している小川の石。
d0070473_10212779.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-08-20 10:50 | 日記

<< 敬礼おじさんだって・・・>< キュウリの塩漬け >>