敬礼おじさんだって・・・><


毎日の散歩、早朝6時前に畑まで2ワンコと行ったり、住宅街を歩いたり
20~40分が散歩の目安。
昨日は山の方で雨が降ったのか夕方になり爽やかな風が吹いて来たので
2日間行ってなかった畑まで行く事にしました。

畑までストレートに行くと10分、短すぎるのでぐるりと遠回りをして歩きます。
昨日も何時もの様に、右に曲がったら直ぐ畑の所を左に曲がり歩いていました。
畑道ですし、ちょこは私にぴったりと着いて歩く子なのでリードを放して。
気を付ける事は、たまに通る車くらいなのです

ベルト通しに木刀を差し、うつろな目をしたおじさんがしょぼしょぼと歩いてきました。
咄嗟にちょこのリードを持って畑方向に引き返しました。
2ワンコも変な人と思ったらしく、振り返り振り返り歩きます。

ほら!振り返っちゃ~ダメ、ちゃんと前を向いて歩こ!

変なおじさんも私達の後を歩いてきます。
畑まで行ったら隣のMさんの家に誰か居るだろうと思ったのですが
何時も留まってる車は無く留守です。
仕方無しにMさんちの裏に回って塀の影に隠れました。
涼しい風が吹いているのに、2ワンコを抱っこしたママは汗びっしょりです。

変なおじさんはこちらを覗き込むようにし、通り過ぎて行きましたが怖かったです><;
家に帰ってから旦那にこの事を話したら

ベルト通しに木刀か? あぁ~敬礼おじさんだよ
挨拶したら敬礼してくれたぞ。


何でも通りで気に入った車を見つけると直立不動の体制になり、左手を木刀に添え
車が通り過ぎるのを見送るように、身体の向きを変えながら敬礼をするのだそうです。

前々から敬礼おじさんの事は聞いてましたが、実際にお目にかかるのは初めてで
しょぼしょぼと歩く姿や、焦点が定まらないような目に腰には木刀。
いい年したおじさんが棒を持って歩いてるんですよ~
いや~関りたくないですし、誰だって逃げますって_(^^;)ツ アハハ

棒を持ち歩くのが許させるのは幼稚園までだよなぁ~

と、長男。
全くそのとおりです。


今朝の2ワンコ。
珍しく、パソコンを打つママの足元にはちょこ姉ちゃん。
この子達が木刀で叩かれるのを想像してしまったママです。
d0070473_10155522.jpg

自分の場所を取られてしまったゆず、得意な横すわりをし目でママに訴えてます。
ママァ~ちょこ姉ちゃんが退いてくれない(;´Д⊂)
d0070473_10163138.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-08-21 10:27 | 娘達

<< もっと寝ていたかったけど。 心霊写真? >>