人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京オリンピック

4年に一度の祭典・夏季オリンピック
今回も充分に楽しませていただきました。

メダル獲得はアテネには及ばなかったものの
金9個、銀6個、銅10個と堂々たる物です^^
(韓国に負けたのはチト悔しい_(^^;)ツ アハハ)

開会式、何かしらハプニングが起こるのでは?と思ってみてました。

チャン・イーモウ映画監督が指揮をとり日時計のカントダウンから始まって
中国古代の打楽器、花火、足跡の打ち上げ花火、
中国が発明した紙、活版印刷、万里の長城、シルクロードと中国の歴史をアピール。

花火でCGが使われたり、口パクで美少女が歌ったりで騒がれましたが、感動を受けました。
閉会式も何事も無く終わる事を祈ります^^

ロンドンオリンピックではソフトボールが無くなってしまうとか。
あんなにも感動を与えてくれる種目です。
個人的にも存続を望みます。



選手の皆さんに感動をありがとう~!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆

北京オリンピック_d0070473_14185321.jpg

by choco_choco_hi | 2008-08-24 14:22 | 日記

<< 定期健診となぜか卵 もっと寝ていたかったけど。 >>