定期健診となぜか卵


お盆明けの19日が予約した検診日でしたが、当日にドタキャン。
一週間ずらしてもらい昨日、一月と一週間ぶりの検診でした。

お盆休みで暴飲は無かったけど、好き勝手に食べてましたからねぇ~。
正直に叩き出される数字を見たくなかったのと、一週間で少しでも改善しようと思いました。

実際に一週間ずらした所で、雨ばかりで散歩もままならず運動不足だったし
家の中でのストレッチは習慣づいてない為続かず、2回やったのみだったけど。

検査結果は全てに二重丸でした~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

慢性疾患の甲状腺、父から貰った遺伝性の糖尿病。
すべての数値が良く、何時も口煩い先生が珍しくほめてくれました~♪

自分ではお盆休みで食べ過ぎていたつもりでも、ほとんど身に着いていなかったと言うか
体重も2キロ減っていましたから、食べた分以上にしっかり消費されていたみたいですね。
毎日のワンコの散歩も良かったのでしょうかね?^^

ん? 単なる夏バテって? そうかもしれませんね_(^^;)ツ アハハ



全然関係ないけどタマゴの詰め放題初挑戦。
料理家の平野レミ絶賛の【岩田の放牧卵】を36個ゲット^^
                  ↑リンクしています。
この卵、生臭くなくて美味しいんですよ~♪
d0070473_952116.jpg

何時もは15個で430円のLサイズ徳用タマゴを買って来るのですが
詰め放題1回450円のイベントをしてまして、主婦ってこの手の催しは大好き、早速トライ^^

写真手前のビニル袋にタマゴに見立てたゴルフボールを詰められるだけ詰めるのですが、
袋が破けてしまったらその時点で失格で、20個分しかもらえないシステム。
20個でも元は取れますしね。

私の前のおばあちゃんは凄かったです。
袋を伸ばしに伸ばし、明らかに破けてしまっているのに42個もゲットです。
お年寄りって事もあり、お店の人も大目に見てくれたんでしょうね^^

卵は完全栄養食品。
コレステロールが高いからと敬遠されがちですが、一日一個ならOKです。
臭いが嫌で生卵が食べられない私ですが、ここの卵ならトロトロの目玉焼きで食べられます。
毎朝、納豆と目玉焼きでいただいてま~~す。美味しいですよ~♪
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-08-27 11:43 | 日記

<< アロマオイルで手作り虫除けスプレー 北京オリンピック >>