アロマオイルで手作り虫除けスプレー

d0070473_181207.jpg

アロマオイルで作る手作り虫除けスプレー。
これ、効き目バッチリです^^

我家の庭は道を挟んで竹林があるので蚊もワンサカ><
朝のミーティングは相変わらずテラス席でしてるのですが
このスプレーを吹き掛けたら蚊は寄ってきません^^

事務所前とテラス席は、朝から蚊取り線香のお世話になってるのですが・・・
スプレーをし忘れた時は悲惨、2~30分の間に10箇所以上は喰われます。

そもそもは、ワンコの蚊刺され防止が目的ですので、
もちろんワンコにも朝と散歩の前に、手に付けたスプレー液で撫でてやります。
草叢に潜むダニも寄せ付けないんですよ^^(ちょこは過去1回、耳に大きなダニに抱き付かれた事があります)

ドックアロマセラピストの資格を持つ【こちら】でオイルを買い求め、親切丁寧に作り方を教えていただきました。              ↑ リンクしています。
虫よけの他にも、マッサージ、化粧水、ワンコの肉球クリーム等など色々とあります。

人間よりも肌が敏感で嗅覚が優れてるワンコ、市販品もいいけど
手作りって安心だし、ママからの愛情表現のひとつだと思いま~~す^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-09-01 18:13 | 日記

<< イメージチェンジ 定期健診となぜか卵 >>