イメージチェンジ

居間のカーテンが花柄からシックな茶色にイメージチェンジです。
【以前upした生地】の中から選らんたのはこの地です。
  ↑ リンクしています
出来上がった居間のカーテン、とっても気に入ってます^^
半遮光ドレープとレースの両方オーダーしました。
d0070473_16471174.jpg

茶の無地ですが、近寄って見るとこんな感じの柄があります。
d0070473_16475025.jpg

【ブログ友達のよしくん】から紹介していただいたサイトウカーテンさん、親切で良心的で
お値段もとてもリーズナブルで、いい仕事をなさいます。^^

カフェカーテンは自分で作れるから生地のみ分けてください。
ドレープカーテンとお揃いのクッションが作りたいのでそちらも生地もお願いします。
と我侭を言った私です。
もちろんお金はお支払いするつもりでしたが、サービスしてくれました。
それもかなりの量で、居間のカーテンが出来てしまうほどいただきました。

こちらがいただいたレース地で作ったキッチンのカフェカーテン。
もう1箇所も同じ物を作りました。
d0070473_170163.jpg

こちらは洗面所のカフェカーテン。
外から透けて見えるのが嫌なので二重にして仕上げました。
d0070473_171694.jpg

カーテンを依頼して出来上がったのは1週間も掛からずだったので
大分前(7月中)に仕上がっていたのですが、私の作るフェカーテンが仕上がらず今日のUPになってしまいました。

カーテン地はとても大きくて、印し付け、カットするのに場所を必要とします。
広いフローリングの居間で作業するのですが、お邪魔虫のゆずがじゃれ付いて仕事にならず、広げては仕舞うの繰り返し。
おまけに猛暑も手伝ってやる気も失せてしまい、9月になって漸く手が付けられました。

カットまで出来、やる気になって狭~い自分の部屋(4畳半で1/3は収納棚)で作業しようと篭ると、
5分もしないうちにくぅーん、くぅーんと後を追うゆず。

ゆーちゃん、ママの部屋は狭くてあんたの居場所が無いの。
針や危ない物だらけだから入れられないんだよ~と言い聞かせてもダメ。

仕方なく事務所にロックミシンと普通のミシン、アイロンとを持ち込み仕上げました。

カーテン地、特にレース地は薄くてツルツルと滑ってしまい、縫い辛かったです。
本職の人がどんな風に仕上げているのか一度拝見させてもらいたく思いました^^

いただいたカーテン地、まだまだ沢山あります。
クッションはもちろん、複合機のカバーや何やら作ろうと思ってます^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-09-08 17:49 | 日記

<< 蛇の顔をした芋虫 アロマオイルで手作り虫除けスプレー >>