秋ですねぇ~


朝は昨日からの雨が降り続いて肌寒かったけど
午後3時過ぎ、雨が上がったと思ったらお日様まで出てきて
急に蒸し暑くなり厚手の長袖から7部袖にと着替えました。
この時期の気温の変化に着いて行けなくなって体調を崩すんですよね。

今夜はおでんにしました。
今年初めてのおでんです。
まだ本格的な寒さじゃ~ないから今日はちょっと少なめに作り
お仏壇のお父さんにもお酒を付けてお給仕しました。

人間て不思議ですよねぇ~
少ないと価値を感じるのか良く売れます。

もっと食べたかった!

って言われて次は多目に作ると売れない。
作る人は私なので味も材料も殆んど同じなのにね。

おい!我が家族よ!
我侭ばっかり言ってるんじゃ~ないよ!

と言いながらも次は多く作ってしまうんだろうなぁ~_(^^;)ツ アハハ


雨上がりの金木犀。
d0070473_22322944.jpg

窓を開けると金木犀の香りが部屋の中に入ってきます。
この香りが好きで家を建てた時に植えました。
洋風の家に和風の木、ちょっとミスマッチだけどいいんです^^

庭中に漂う金木犀の香りで秋を感じています~♪


頂き物の【白妙】の和菓子、こちらも秋を感じさせてくれますね。
d0070473_22524530.jpg

こんなに可愛らしい和菓子を見たのは初めてです。
濃い緑茶でいただきました^^
d0070473_2253846.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-10-06 22:49 | 日記

<< 秋の便りが~♪ 秋晴れの土曜日 >>