人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお出かけ


ワンコを連れてお蕎麦を食べに行ってきました。
行った先は利根郡川場村にある山に囲まれた和太奈部と言うお店。

ワンコ連れでもテラス席があり、一緒に食べる事が出来ると聞いて出かけました。
ナビに住所も入れて行ったのですが・・・なかなか辿り着けず店の人にTELで案内してもらいました。

通りから少し入った所で、看板らしき物が無いのですが
知ってる人は知ってる! で隠れ家的な不思議な雰囲気のお店です。
お蕎麦屋さんには見えないでしょ~?
久々のお出かけ_d0070473_15495285.jpg

通りからはこんな感じです。
「そば処」の旗が目印らしいのですがあまりに遠くなので分からず、3キロも通り越してしました_(^^;)ツ アハハ
久々のお出かけ_d0070473_1673320.jpg


店内は満席で待ってるお客さんも何組か居たのですが、幸い予約をしてあったので
テラス席にすんなりと座る事ができました。
と言ってもワンコ連れは私達だけでしたし、ちょっと肌寒かった昨日はテラス席の
人気は無かったようです_(^^;)ツ アハハ

木道を通ってテラス席へ。
久々のお出かけ_d0070473_9235450.jpg


頂いた蕎麦三昧と天ぷら。
三昧と名のごとく、山芋、ゴマだれ、めんつゆと3種類のつけだれで頂くのですが
ゴマだれに好みでラー油を入れるんです。
これが以外や以外中々美味しかったです。
久々のお出かけ_d0070473_9132784.jpg


テラス席から見えた山の紅葉。
川場の紅葉は始まったばかりです。
久々のお出かけ_d0070473_9142356.jpg

ここのところ仕事が忙しかったり、お休みになっても雨だったりと出かける機会がなかったので、久々のお出かけにワンコ達も大喜び。

笑顔のちょこです。
久々のお出かけ_d0070473_9195669.jpg

店内でスワロスキーのビーズ細工を扱っていて、可愛いチワワを一匹購入^^
久々のお出かけ_d0070473_15341581.jpg


お天気が良ければ最高なのですが、曇りでも雨女の私としたら上出来^^
この後は沼田のフルーツ団地の中の公園でワンコ達を遊ばせて、きのこセンターに寄ってなめこと手作りむぎ味噌を買って帰りました。






新車が届いて初めてのドライブだったのですが
2ワンコを車内に残してセンターで買い物をしていました。

旦那の新車には盗難防止のセンサーが付いてまして
ファ~ン、ファ~ン、ファ~ン、と大音響でセンサーが鳴り出しました。
犬の振動でも察知してしまうらしく、キーを持った旦那が車に近寄ると音は直ぐに消えるので
買い物はわたしだけでする事になり、旦那は車につていて貰ったのですが

なんだとっ!!

と店内まで響く大きな声が、センサーのファ~、ファ~ンの音にも負けない
旦那の声が聞こえてきまして・・・

いきなり近寄って来たおじさんが
「皆に迷惑を掛ける犬なんか殺してしまえ!」と言ったそうです。

日頃からちょこ達を「娘達」と言って溺愛してる旦那です。
穏かな性格の持ち主ですが、店内から見える旦那の顔は
今まで見た事も無い怖い顔でおじさんを睨みつけていました。

娘を殺してしまえと言われて黙っていられる訳がありません。
私だって同じ様に怒ったに違いありません。

おじさんはかなり酔っ払いていたようで、連れの人が平謝りに謝って
抱える様にして連れて行きましたが
心無い事を言う人が居るものだと呆れてしまいました。

愛犬家は飼い犬を家族同様に思い一緒に生活していますが
動物が嫌いな人には邪魔な存在にしか思っていないのですね。

私達夫婦にはかけがえのない可愛い~娘達です。
久々のお出かけ_d0070473_17214765.jpg

by choco_choco_hi | 2008-10-27 17:16 | 日記

<< 月末 かんちがい >>