連休はお散歩三昧

商売をしてるとカレンダーどおりに休めなかったりしますが
今回は2日間しっかりと休めました。

車で遠出でもしましょうか?
と言う話になったのですが、混んでる所が苦手な夫婦。
のんびりと過ごしましょ~と決まり、一日目は午前中に家事をやっつけて
午後から動き出しました。

車でお出かけする時にママが必ず用意する物があります。
このカゴです。
d0070473_973510.jpg

水筒、タオル、ティッシュ、ビニール袋等・・・。(ママ達のおやつも)
このカゴが見えたら も~ソワソワとしだして、千切れんばかりに尻尾を振るんですよ。
小さな子供が遠足に行く気分と同じなんですよね^^

カゴの一番下にゆずの大ッ嫌いな服が仕舞ってあります。
寒かったら車を降りる時に着させられますが
2日間ともいいお天気で洋服の出番はありませんでした。

一日目の行った先は群馬の森。
この日はお天気も良く、風も無くポッカポカ。
家族連れ、ウォーキング姿の人、若いカップルと大変な賑わいでした。
紅葉の方はまだまだ先ですね。
d0070473_9314679.jpg

公園内を沢山歩いてパパと一休み。
d0070473_9352261.jpg

有り余るスタミナの持ち主ゆず。
休んでるパパを誘って追いかけっこ。
d0070473_1185374.jpg


2日目は利根川の河川敷までお散歩。
この日は県民マラソンが終わった後で、BBQをしてる人、ワンコとフリスビーで遊んでる人、芝の上でワンコと昼寝をしてる人もいましたねぇ~゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

広い河川敷の一番端っこのグランドは誰も居ず貸し切り状態。
やったね! ゆ~ちゃん!

早速リードを外してもらい、嬉しそうに駆け回るゆず。
元気のいいゆずをカメラに収めたいのですが、動きが早すぎて・・・難しいですね。
d0070473_114726.jpg
d0070473_11551314.jpg

d0070473_11561615.jpg

d0070473_1383295.jpg

思いっきり芝の上を駆け回り、ちょこに遊んで欲しくて身体を寄せて来るのですが
ほとんど体当たりの状態。
いつもえばってるちょこ姉ちゃんは、元気印のゆずにお手上げで逃げ腰です。

タックルされて一回転です。
d0070473_1271865.jpg

ゆずが居ないのを確認して、一人静に走るちょこ姉ちゃん。
大分スマートになったのに動きは機敏さがイマイチ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

あぁ~怖い怖い! 爆弾ゆずシャンにはかないません。 byちょこ
d0070473_1293067.jpg

二日間よーく遊んだね^^
パパとお散歩に来ると一緒に遊んでもらえるから、ゆずはご機嫌なんです。
ママとの散歩はリードはしたまんまだし、あんまり走ってもらえないんだよね。


お散歩の帰りは決まってスタバに寄ってティータイム。
二日続けて行ったのですが、一日目の夕焼けがすばらしく綺麗でした。
沈んでいく夕陽を見ながらの珈琲は格別美味しかったです^^

テラス席のウィンドーに写った夕焼け。
d0070473_9375264.jpg

背中の夕焼けはこんなに綺麗でした。
d0070473_1219286.jpg

店内は西のウィンドいっぱいにロールカーテンを下ろしてたのですが、
ほんのり夕焼け色に染まってました。






連休中に新そばが食べたくなってつゆ下 梅の花でチュルチュル~と頂いてきました。
蕎麦の香りが新鮮で、腰もあり、写真では見え辛いのですがお蕎麦が透き通っています。
天ぷらもカラッと揚がっていて美味しかったですねぇ~♪
最後は蕎麦湯なのですが、これが頂きたいが為、意識的につゆを多めに残すんです。
七味を入れて、くぅ~~~!最高ですね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
d0070473_820256.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-11-05 09:39 | 日記

<< 立冬 二人とも乗ったからね~ >>