立冬

昨日あたりから気温もグッと下がって、朝晩はストーブを焚くようになりました。
紅葉も山から里へと降りて来、我家の庭木も色付き始めました。
これからは落ち葉の片づけが暫くの間の日課となります。

勝手口のヤマボウシ。
d0070473_12373051.jpg

窓から見えるヤマボウシ、日ごとに色を変えてます。
d0070473_1353253.jpg

どんよりとした日曜日、ママが写真を写しに庭に出たら
ワンニャン揃って着いてきました^^
ゆ~ちゃん、猫サラダは美味しいかぃ?と言ってるかの様な、みじゅおばちゃんの後姿。
d0070473_12451242.jpg

ちょこ姉ちゃんは何時ものお庭の見回り。
d0070473_12463880.jpg

毎年この時期に、山に自生してるつる梅が欲しくて探しに行くのですが、
見つけられたことは無く、今年も物産店で買い求めリースにしました。

今年のつる梅もどきのリース。
ツルが乾燥しすぎて、思うように丸められませんでした。
d0070473_952710.jpg

こちらは去年のリースです。
d0070473_10143785.jpg

10年程前から作っていますが、毎年同じ物ができないと言うのが面白くて難しいですね。

毎年こんなことをしては秋から冬へと変わっていきます。
そろそろセーターの出番となるのでしょうね。
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-11-09 12:52 | 日記

<< 今夜帰って来ます 連休はお散歩三昧 >>