居酒屋バスの のん兵衛旅行

いつも飲みに行く居酒屋さん主催の、箱根、熱海へのバス旅行に行ってきました。
居酒屋のママ、バスガイドまでこなしてしまいます。
と言うのも、結婚前は本職でしたので企画からすべてお手の物
お酒を勧めるのも上手ですが、ガイドも大したものでした^^

一日目・高崎6:00-アサヒビール園ー足柄ー大涌谷ー芦ノ湖ー十国峠ー熱海温泉
二日目・ホテル9:00-明徳寺ー浄蓮の滝ー沼津港ー海産物ショッピングセンターー帰路

紅葉のシーズンで何処もかなりの混み様でしたが、
朝6:00の出発と同時に「乾杯~♪」と宴会もスタートし、渋滞なんかなんのその。
店からバスにと場所を変えただけで、のん兵衛ばかりを乗せた居酒屋バスは
終始和やかな雰囲気でした。

車窓から見えた富士山。
雲が懸かっていて見えないかもねぇ~と言ってたのですが、
私達のバスが通過する時だけ雲が切れて、綺麗な姿を見せてくれました~♪

最初に寄ったのはアサヒビール園。
工場見学を終えて試飲をするのですが、20分で生ビールをグラス3杯までOK。
グラスの大きさはチュウハイグラス程度で、出来立ての生は美味しくて
おつまみも用意されたましたが、3杯飲める人は何人も居ませんでしたね^^

私の場合、調子の悪い時はビール1杯で頭痛になってしまうのですが
この日は絶好調で、生ビールを2杯、梅酒、ワインと頂き、宴会に参加です^^

残念なのは撮った写真がほとんどボケてまして、
酔っていないつもりでしたが、近眼で乱視の私の目はヨッパでしたね゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

夕方の十国峠からの眺め。

ホテルに着いてから温泉に浸かり、宴会。
これまた90分の飲み放題コースでしたが、昼間から飲んでましたので
も~飲めません。
ワインをグラスに3杯頂いただけでアウト、旦那もビールを3杯飲んでアウト。
元気のいい人は宴会の後もカラオケにと繰り出していきましたが、
旦那は千葉から帰って直ぐこの旅行でしたので、私達は大人しく部屋で休みました。

二日目は早朝から温泉に浸かり、湯上りにみんなで(4人)冷えたワインで乾杯~♪
あっという間に1本が空になりました゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

天城山の紅葉。

浄蓮の滝。
この滝を見たあと、天城越えのあの歌をずっと口ずさんでました_(^^;)ツ アハハ

滝の綺麗な水で育つわさび田。

帰りは高速が渋滞してしまい、一般道を通り渋滞を避け、あきる野から高速に乗り
高崎に着いたのは2時間遅れの21:00。

家に着き玄関の扉を開けると、ちょことゆずがキャンキャン鳴きながら出迎えてくれました。
娘と息子が面倒を見ていてくれたのですが、パパとママ二人で出かけてしまい
よっぽど寂しかったのでしょうねぇ~。

ちょこちゃん、ゆ~ちゃん、留守番をさせちゃってごめんね。
今度は2人とも連れて行くからね^^

by choco_choco_hi | 2008-11-18 17:55 | 日記