人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがと~ございました


オリジナルカレンダーです。
ありがと~ございました_d0070473_8493240.jpg

ブログ友達のみみちゃんが我家の毛もくじゃら娘達のカレンダーを作って送ってくれました。

みみちゃんのブログにUPされた、お気に入りの写真で作ったマイカレンダー。
いいなぁ~と思いつつも作れない私。
優しいみみちゃんは、そんな私の分まで作って送ってくれたんです^^
ありがとうございます。感激で~す♪

こちらは前出のよしくんからうなぎ茶漬。
うなぎの佃煮なんです。
ありがと~ございました_d0070473_8504352.jpg

飲んでコケて痛い目に遭い、しばらくは飲まないでおこう~と誓ったのですが
昨日あたりから痛みも和らぎ、体調は絶好調^^;

うなぎ美味しそう・・・今夜は飲んでもいいでしょ~。

いや、いや、封を切らなければ冷蔵で長期保存可能だよ。
最低1週間は飲まないでいようよ~。

悪と善の私が会話をしていたら
ご近所の奥さんから、手作りあん肝のお裾分け。

いや~ん、これだけ高級品が揃ったら、やっぱり今夜は頂くしかないって!
てな訳で私の禁酒は5日であえなく撃沈_(^^;)ツ アハハ
ありがと~ございました_d0070473_912328.jpg


美味しかったで~す(⌒∇⌒)




 ↓ 佃煮絡みで興味のある方覗いて見てください。



こんなに綺麗な葉っぱを捨てるのが勿体無くて佃煮を作りました。
ありがと~ございました_d0070473_1313085.jpg

ご飯のお供に最高です。
ありがと~ございました_d0070473_13142100.jpg

分量は何時もの様にすべていい加減^^
酒、酢、砂糖、しょうゆを入れて煮詰めただけです。
最後に炒りゴマを少々。

出来立てをご飯にまぶしておにぎりにしたのですが
何個でも食べられてしまうほど美味しいです~♪

by choco_choco_hi | 2008-12-06 10:15 | 日記

<< キイロテントウ 手作りシフォンケーキ >>