人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みじゅ


休み明けの月曜日、生協の宅配の日やら何やらでバタバタと忙しい日です。
おまけに今回は年末になるので2週分の注文を出し、日曜日にさぼった家事も2日分。
おまけのおまけに、旦那が一日中事務所で仕事><

朝にお弁当を作ってしまえば世話無しなのですが、現場に行かないとなるとサボってしまい、
結局お昼に慌しく食事の用意し、一息ついたのは午後1時過ぎ。

赤城、榛名はうっすらと雪を被り気温は低いのですが、風は無く陽だまりは良い気持ち^^
テラス席でボケーっと庭を眺めていたら、縁台で日向ぼっこ中のネコおばちゃんのみじゅを発見。
慌ててカメラを取りに行き、気付かれないようにパシャ。

猫って目が良いんですね。 
木の陰に隠れて細い薔薇の木隠れるなんて絶対に無理写真を撮っていたら目が合い・・・
みじゅ_d0070473_15555713.jpg

ママの方へのっしのっしと。
みじゅ_d0070473_1559490.jpg

ネコおばちゃんのみじゅもたまには甘えたい時があるんですね。
ママの足元で甘ったれた声を出て鳴き、ゴロゴ喉を鳴らしながら足にスリスリしてたのに。
みじゅ_d0070473_16001.jpg

言葉を持っていないワンとニャンですが、動物の種類を越えて鳴き方で分かる何かが有るんですね。
みじゅの甘ったれ声を聞いたちょこは家の中から走ってきました。

ママァ~何してたの?と言いたそうな顔をして。
みじゅ_d0070473_1655424.jpg

つられて末っ子ゆずまでが駆け寄ってきて・・・。
みじゅ_d0070473_1635695.jpg

甘えるのを諦めて、ネコおばちゃんみじゅは行ってしまいましたとさ。
みじゅ_d0070473_12473640.jpg

時々物分りのいいみじゅが、無性に可愛そうになる時があります。
2ワンコを自分の子供と思っているみじゅは、我を通す事は殆んど有りません。
5匹兄妹の長女で産まれて、一番我が強かったのに。

ちょこちゃん、ゆ~ちゃん、ダメじゃん。
みぃ~ちゃんだってね、たまにはママに甘えたいんだよ。
わかった?
今度みぃ~ちゃんが甘えてる時は、そっとしておいてね。

by choco_choco_hi | 2008-12-15 17:56 | 娘達

<< なにもこの時期にしなくたって・・・。 家の中はちょっと華やかです。 >>