お小遣いを貰っちゃいました~♪



旦那の長兄からお小遣いをもらいました。(旦那は今時珍しい4男です)
もっぱらあげる立場だった私、思いがけないサプライズで嬉しいですね^^

大事に使わせていただきます。(一眼レフカメラが欲しいσ(^_^)アタシ)

長兄は10月に定年退職をし、次の職に就くまで一休みしているところ。
お義父ちゃんに代わって庭木の手入れをしたり、畑をしたりの生活。
今まで休み無しで働いて来たんですもん、充電期間は必要ですよね。

お義父ちゃんが元気な頃は、3日に空けず我家にお茶を飲みに来てたのが
具合を悪くしてからはパタリと来られなくなってしまい、チト寂しかったのですが
代わって長兄が来てくれる様になりました。

午前中だったら珈琲で、午後は緑茶。
お茶菓子は甘い物大好きなお義父ちゃんとそっくりなので慣れたもの。

日曜日は緑茶に沢庵、頂き物の甘いお菓子。
風も無く暖かだったので、テラス席で旦那と3人で頂きました。

このテラス席、紗羅の木の葉が落ちて日当り最高で暖か。
お日様燦々なので冬なのに日焼けしてしまいそうです。
シミが怖い私は帽子を被って、日焼け対策しながらお茶をいただきました。

時間的に余裕のある兄さん、家のテラス席に感激して、
実家の庭の草対策に、レンガを敷き真似をするそうです。

お小遣いを貰っちゃったことだし、お手伝いに行かなくちゃかな?
年内は無理だから、年が明けてからね、兄さん(^_-)---☆Wink


ゆ~ちゃん、テーブルに手を掛けちゃダメでしょ!
d0070473_123423100.jpg

先月末に漬けた沢庵、良いお味に漬かりました。
味の素と七味を少々振りかけて・・・くぅ~~~日本人に生まれてよかった! と思う一瞬ですね(^▽^)
d0070473_12362148.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-12-23 08:35 | 日記

<< ローストチキン なにもこの時期にしなくたって・・・。 >>