お弁当


今年は5日から2009年の仕事のスタートでした。
年末の仕事納めの時はお蕎麦を、仕事初めの日はお寿司を従業員と一緒に食べるのが
商売を始めて以来の慣わしでしたが
ここ数年の不況で、去年あたりからお寿司は格下げとなり他の品に。

そこで従業員に
登利平(とりへいと読む鶏肉弁当)? 近くのお店のカツどん? それとも Hotto Motto? どれがいい?と聞くと

なんていい従業員でしょう。
不況なのを知ってて、一番格安なほっか弁が良いと言ってくれるんです(;´Д⊂)
(お正月で食べ過ぎて、胃が不調だからほっか弁なら残しても持って帰れるから・・・が本当の理由なんですけどね゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ)

予約でデラックス弁当を6個注文し、時間に受け取りに行ったら、

              d0070473_149457.jpg

デラックス弁当です。





さっきまでカウンターに積んで有った筈のお弁当が無い!と大騒ぎをしてまして。
どしたの???と声を掛けようと思った瞬間、厨房の裏口から駐車場に飛び出した店主。
ウィンカーを出し、今通りに出ようとしてる車を止め、窓からお弁当の包みを受け取り店内に。

受付の女の子が新米で、他のお客様に渡してしまったとの事でした。

まぁ~お店側の不注意で起こった事ですが、
注文もしてないお弁当を6個も渡された時はラッキー~♪ 
くらいにしか思って無かったんでしょうけど

追いかけて来られてバツ悪かったでしょうね゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ


お弁当は欲しくはありましぇん。
美味しい鰹節をキャットフードにトッピングしてにゃん~♪      
d0070473_14481140.jpg



           
[PR]

by choco_choco_hi | 2009-01-07 14:26 | 日記

<< 初雪 お正月休みに >>