初雪



d0070473_102048.jpg

雪で降りて行けないよ~
ノーマルタイヤだし、チェーンも持ってないらしいから何時に帰れるか判らないよ
と、早朝に旦那からの電話です。

昨夜は伊香保温泉でライオンズクラブの新年会でした。
日頃から会合に出席出来ない旦那を、新年会くらいはと迎えに来てくれ
その人の車に便乗して出かけたのですが、帰ってこれずです。

今年の初雪は早かったですね。
去年の初雪は1月23日で、でもパラパラ程度で積もらず。
2月3日の2回目は5~6cm積もり、楽しそうに雪と戯れる可愛いゆずでした。

あのはしゃぎ振りが見たくて、早速外に連れ出してみましたが・・・。

ママァ~、寒いからお家に入りたいです・・・って顔をしてます。 
ゆ~ちゃんもちょこ姉ちゃんみたいに大人になってしまったんですね。
d0070473_18231077.jpg

暮れに3回目のヒートが終わったゆずですが、ちょっと大人になって
あの天真爛漫な無邪気さが無くなりつつあります。

暴れん坊娘のゆず、少しは落ち着く事を望んでいた反面、ずっと無邪気でもいて欲しかった。
ママの勝手な思いですね。


雪の帽子を被った蝋梅の花。
d0070473_1229141.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2009-01-09 14:08 | 日記

<< 日本のポンペイ お弁当 >>