雨の月末

確定申告の準備が始まり、一年で一番嫌な時期がやってまいりました。
去年は一昨年より売り上げも少なく、簡単に済んでしまいそうなのですが・・・。

気持ち的には早く済ませてサッパリとした気分になりたいのですが
現場を抱えながら自宅の塗替えも始まり、10時、お昼、3時のお茶入れもあり
細切れの時間での仕事が集中力を削ぎ、仕事は進みません。

いつも現場に出かけ、事務所でお茶をする機会が少ないので
従業員とのお喋りを楽しんでいるのも実状です。

朝は珈琲、10時に梅昆布茶と甘いお菓子。
お昼はお味噌汁と野菜ジュース、3時はココアと小腹を埋めるおやつ。
ホットケーキ、ピザトースト、肉まん、ロールパンのホットサンド等など。

毎日1リットルの牛乳を使ってのココア
甘い物を好まない私ですが、3時のココアはちょっと癖になりそうです^^;

ちょことゆずはおやつのお裾分けが欲しくて、事務所から離れずチョロチョロしてるのですが
虫歯や肥満が心配でママは上げないようにしています。
従業員のM君、潤んだ目に見つめられ根負けし、テーブルの下で内緒であげてました><;

こらぁ~! やっちゃ~ダメ!

昨日今日と群馬は雨です。
我家の塗替え工事、予定で行ったら養生が(塗料が付くのを防ぐ為保護)済み屋根塗装をしてる頃ですが、中断です。


今日は月末で支払日、後2件で仕事は終了です。
午後は集中して確定申告に取り組みましょう^^;


何日か前のポカポカ小春日和の日に、日向ぼっこのワンとニャン。
d0070473_11152874.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2009-01-31 11:39 | 日記

<< ただモクモクと縫ったけど・・・。 我家の塗替えレポート >>