ただモクモクと縫ったけど・・・。


年末にパッチワーク部屋の整理をしていて、お菓子の小箱からカットされたピースを見つけました。
10年程前にカットした、6cm正方のドランカーズパスのピースです。
私にしたら珍しい赤い布使用で、4~5枚縫って途中で放置した物です。

夕食後から寝るまでの一時、耳はTVで目は手元といった感じで2晩で縫い上げた
ピースの数は40枚とちょっと。
きっと図案もあるはず。と思い探して見たらありました。
d0070473_948559.jpg

良く見て繋げたつもりが大失敗。
出来上がった中心部がしっくりこない、間の抜けた変な図柄に出来上がりました。
A柄とB柄の付け違いです。(中心の円が無地のベージュになるはずでした)
d0070473_9503477.jpg

再び針が持てる様になって、ただただ縫いたくてした仕事はこんなもんです。
時間を費やした貴重な日曜日が台無し・・・と言ってもそこだけ入れ替えれば善い事ですけどね^^;

裏はこんな感じです。
印から印まで縫って風車倒しになります。
d0070473_10134672.jpg

周りにボーダーを付けて、50cm程のタペストリーに仕上げようか?
ファスナーを付けて袋に縫ってクッション?
どちらにしようかと思案中~♪


雨上がりの日曜日、何処かへ出かけようにも凄い強風で外に出る気すらなく
パパはゴロゴロと寝てばかりだし、ママは一日中針をもったまま^^;
ちょこ姉ちゃんはストーブの前でいつもの様に寝てばかり。

一人運動会をしたりして遊んでたゆずは
暇そうに寝てるパパにターゲットをしぼり、前足でカリカリとパパの顔を引っ掻いて起こし
目を輝かせ・・・
d0070473_1026927.jpg

おもちゃをせっせと運び、パパに遊んでもらってました~♪
こんなのんび~り日曜日も良いもんですね^^
d0070473_10285639.jpg







高崎市の隣の藤岡市の山奥まで氷漠(ひょうばく)を見にドライブ^^

鮎川の上流でやっと見つけられました。
山から湧き出た水が凍って出来る自然の芸術ですが、暖冬でいつもより小ぶりだそうです。
d0070473_1253342.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2009-02-03 11:35 | パッチワーク

<< 確定申告終了~♪ 雨の月末 >>