人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこ姉ちゃんはお風呂が大好きになりました^^


先日の日曜日の午後、庭と物置の掃除をし埃だらけになったのでお風呂に入っていたら
やんちゃ子ゆずがママの後を追い、シャワーが掛かって濡れてもお風呂場から動こうとしません。
濡れたついでにシャンプーをしてやり一緒に浴槽に浸かりました^^

ちょこよりも毛量の少ないゆずですから、ドライヤーで乾かすのも簡単なこと
時間にしたら5~6分で乾いてしまいます。

昼寝をしていたちょこが、洗面所の騒がしさに気付いてトボトボとやって来ました。
キョトンとした顔でさっぱりしたゆずを見、ドライヤーを持ったママの側に・・・。

なんでゆずしゃんだけお風呂?
アタチもお風呂に入りたいよ~。


と、物言いたげにママを見て自分からお風呂場に入っていきました^^

チワワは体臭の無い犬種でお風呂は2週に1度の割合で入れてます。
先週に入ったばかりなので、シャワーが掛かってしまったゆずだけと思っていましたが
ちょこ姉ちゃんも入りたいという事で、ゆずに続きちょこもシャンプーしてやりました。

頻繁のシャンプーは皮膚に良くないのですが、今日は特別です。

シャンプーを洗い流し浴槽に、お湯の量はちょこが立って丁度良い量です。
大きなお風呂に入るのは久しぶりのちょこ。
いつもはママに抱かれて入るので怖がるかと思ったら、
気持ち良さそうにウットリとした顔をしてるんですよ~

よっぽどお風呂に入りたかったんですね^^

ちょっと前まではお風呂の雰囲気を察知しただけで、尻尾を丸めてそろ~り、そろ~りと何処がに隠れていたのにね。

ちょこちゃん、あんたも歳をとってお風呂の気持ち良さが分かったんだね゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

庭に咲いてる花を摘みました。
ちょこ姉ちゃんはお風呂が大好きになりました^^_d0070473_9432632.jpg

by choco_choco_hi | 2009-04-28 09:57 | 日記

<< ゴールデンウィーク 落ち込んでる時はこんな事を・・... >>