失くしたと思ったら・・・

失くしたと思ったら、大事に仕舞ってありました。
ジュエリーボックスの隅にあって、目に付かなかったんです。

滅多にはずすことに無いネックレスを、葬儀の時に付け替えて仕舞ったのを忘れていました。
自分では葬儀後に身に付けて、留め金具の仕方が悪く何処かに落としてしまったと思い込んでいました。

見つかったネックレス
d0070473_93091.jpg


探し物をする時は7回探すんだよ。

と友達から言われて、車の中やもしや掃除機で吸ったのでは?と掃除機のゴミパックまで解体して探しました。
もちろんジュエリーボックスの中も見たのですが、その時は目に付かなかったんです><;

ダイヤ1個のプチネックレスが流行りだして、次に3粒のこのタイプが流行る前に

ダイヤ3個のネックレスの方がいい!

と、長男を出産したお祝いに買ってもらった指輪を、ネックレスにリフォームした物で
とっても気に入ってました。

見つかったきっかけは先日亡くなったご近所の奥さんの納骨で、真珠のネックレスを取り出した時に
隅っこでキラッと輝いてくれたんです。

その時の喜びと言ったら・・・(⌒▽⌒)アハハ!
(私が落ち込んだ理由の一つでもありましたからねぇ~^^;)

5月15日が結婚記念日で、今年で20ウン年。
見つからなかったら同じタイプの物をねだろうと思っていましたが
まずはメデタシメデタシです~♪
[PR]

by choco_choco_hi | 2009-05-13 09:57 | 日記

<< 初夏の爽やかな季節 母の日 >>