人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の爽やかな季節


寒くも無く、暑くも無く(先日は33度を記録しましたが^^;)湿度も無い
庭の木々が若葉から緑に変わって行くこの季節が大好きです。

朝のミーティングはもちろん、友達とのお茶と
お天気の良い時はテラス席で過ごす事が多くなります。

先日もリビングでTVを見ながらパッチワークをしていましたが、
こんなに良い天気なのに室内では勿体無い。
と道具一式を持ってテラス席に移動しました。

紗羅の木の下でチクチクと^^
初夏の爽やかな季節_d0070473_8591947.jpg

ママの行くとこは何処までも着いて来るゆず。
先月2歳のお誕生日を向かえ、ちょっとだけ聞き分けも良くなりお利口さんになりましたが
道行く人にワンワンと吠える事を覚え、これには閉口。
無駄吠えを止めさせる躾をしなくては・・・_(^^;)ツ アハハ

外が大好きなゆず、指定席は一番奥の椅子。
初夏の爽やかな季節_d0070473_903676.jpg

ちょこちゃんも一緒にお外に行こうよ!

と誘うと着いては来るのですが、ソファーでひざ掛けに包まってのお昼寝が良いみたいで・・・直ぐにUターン。
寒がりちょこには5月の陽気でも毛布が必要みたいです^^;

私はお家の中に居ます。
初夏の爽やかな季節_d0070473_935520.jpg


新緑の5月、鬱陶しい梅雨が来る前のひと時。
爽やかなこの季節が大好きです。

今日は愛媛の友達から、毎年恒例の大量のらっきょうを頂いたので、
一日掛けてらっきょう漬けの下ごしらえです。

今年はどんな味に漬かるかな?と食べられる日を頭に描き作業開始で~す^^;

by choco_choco_hi | 2009-05-16 08:42 | 日記

<< あっという間の一週間 失くしたと思ったら・・・ >>