毛深い家族日記^^

全国的に入梅し、蒸し暑くジメジメした日が続くのかぁ~と思うと気分が沈んでしまいます。
お日様が顔を見せた日は、欲をかいてテラス席にいる時間が長くなります。

毛もくじゃら姉妹のブラッシング、縁台での作業が多かったのですが
最近はテラス席のテーブルが作業台になってます。

先ず始めはちょこ姉ちゃん。
「メンメちゃん(毛を梳かしてもらう事)だよ~」と声を掛けると尻尾をフリフリやってきます。
d0070473_94492.jpg

いいお顔してますねぇ~^^
d0070473_9482760.jpg

ちょこ姉ちゃんの次はゆず。
毛量の少ないゆずは短時間で済みます。
ちょこっと舌を出して気持ち良さそうです^^
d0070473_948586.jpg

最後は抜け毛が半端ではないみじゅおばちゃん、首輪をはずして頭の先から尻尾まで。
この時期猫はキリが無いほど抜けます><
d0070473_9312020.jpg

一番最初にさっぱりとしたちょこは竜のひげのクッションでくつろいでいます。
d0070473_93331100.jpg

そこにみじゅの抜け毛がふわ~りふわりと・・・
いや~ん、ママに綺麗にしてもらったばかりなのにぃ~お顔に付いちゃった。
d0070473_9343228.jpg

一方一時もじっとしてないゆずは・・・外猫アイちゃんを見つけて追いかけっこ開始。
d0070473_9504115.jpg

歳が似たか寄ったかのゆずとアイは仲良しなのですが
アイの事を嫌うみじゅに気を使ってか?ちょこはアイを見かけると追い払いにかかります。
アイの逃げた先は高~い高~い木の上。
(外猫アイはベタベタするのが苦手で、ご飯をもらう時だけ傍によって来て、にゃ~んにゃ~んと良い声で鳴いてくれますが、長男以外身体は触らせてくれませんので梳かしてやった事は一度もありません)
d0070473_9354133.jpg

クゥ~ンクン鼻を鳴らして
アイちゃん、降りてきてよ~~! 追いかけっこしようよ~~!
d0070473_936243.jpg

いや~、もーちょっとここに居ます
d0070473_1212746.jpg


のどかな梅雨の晴れ間のひとこま。
あぁ~平和だわ(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]

by choco_choco_hi | 2009-06-14 11:38 | 娘達

<< 今日は・・・ 早朝草むしり&ナメクジ退治 >>