今日は・・・

今日はひと月ぶりのパッチワーク教室。
宿題だった作りかけのスクエアーヨーヨーのバックとカフェカーテン。
まだ完全ではないけど、どうにか形になり出かける足もちょっとだけ軽い。

麻の布でバックを作り、縫っておいたヨーヨーをアップリケ。
地味好きな私にしたら珍しく可愛らしい作品。
d0070473_8441731.jpg

事務所のPCの所のカフェカーテン。
ボタンを使ってヨーヨーを留め、表裏無く仕上げます。
d0070473_8442855.jpg

実は先月から習い事を一つ増やしました。
前々から挑戦したかったビーズ織り。

基本の3cm角のブローチ。
糸の張り方、ビーズの通し方を学習。
d0070473_964854.jpg


犬を介して知り合った人がビーズ織りの先生をしてらして、お住まいも歩いて10分ほどの所。
只今先生養成の為に出張して教えてらっしゃるだけなのに、初心者の私に時間を割いて教えて下さると言う。
願ったり叶ったりでなんと幸せなことか。

ビーズに夢中になってパッチワークが疎かになる・・・
これはパッチワークの先生に失礼な事だし、自分でも納得がいかない。
両立してどちらも頑張りたいですね。

さて、そろそろ出かける支度をしなくては^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2009-06-16 09:15 | 日記

<< ブログをお休みします 毛深い家族日記^^ >>