2008年 09月 16日 ( 1 )

いつも笑顔でいたいんだけど・・・。

最近、眉間にシワを寄せてる自分に気付きハッとする事が多い。
ニッコリとしていないと怖い顔に写るらしい私の顔。
だから笑顔を絶やさない様に心がけていますが、

でもこれはマジ怒りでした。

冷蔵庫を購入しました。500mlの大型冷蔵庫です。
所定の場所に設置してもらい、一時間後に電源を入れて使用し始めたのですが
6枚扉の一番大きい扉がしっくりといかない。
高さもずれていて、横から見て上の方が5ミリほど浮き出てるんです。

気になって浮いてる扉を押すとパッキンから冷気が漏れます。
完全に隙間が開いてる不良品です。

買った○○ダ電機に電話して即、不良品だから交換しますとの返事をもらい
2日後に新たに冷蔵庫を持って来てくれたのですが・・・

今度は傷があるんです。
右側面に打痕が3箇所、左側前面の角に塗膜が剥がれてハケで補修した跡が目に付きました。
打痕は壁で隠れてしまうので目を瞑れるのですが、傷は地肌が見えてますし、
そこから更に傷みが出てきますから見逃す訳にはいきません。

角の傷と、ちょっと見え辛いのですが傷斜め左上はハケでペンキを塗った跡がうっすらと。
d0070473_9162487.jpg

不良品に代わって来た冷蔵庫が今度は傷物ってことで、
益々眉間にシワを寄せて○○ダ電機に抗議です。

○○ダ電機では「では3台目の冷蔵庫を持っていきます」と
爽やかな声で言ってのけたので怒りも頂点に達して、

簡単に言ってくれるけど、食品の入れ替えが大変なんだよ!
不良品に続いて2台目も傷物って事も納得のいくまで説明してよ!
冷凍物だって2度3度で傷みも来るし、私の労力も保証して欲しい!

このことがあり、色々と調べたら量販店ではB級商品が出回ってるらしいという事も判りました。
だけどB級商品と承知して買った覚えもありませんし、
素直に3台目を入れるほどの体力も気力も無ければお人よしでもない。

冷蔵庫は移動する事によって内部のガスがあばれ、安定するまで1時間は電源が入れられず
尚且つ今の気温では正常な冷凍庫の働きになるまで丸2日掛かります。
電源が入って庫内が冷えるまで、凍らせてた保冷剤をハッポースチロールの箱に入れ
簡易冷蔵庫にして食品を保存するのですが、大箱で5個です。
もちろん氷りも少しの量しか出来ず、この2日間は買い氷で間に合わせました。
また同じ事を繰り返さなければならないなんて、うんざりです。

○○ダ電機の店長とメーカーの人とが今週中に来て、傷物冷蔵庫をめぐって話し合うことになりました。
眉間にシワを寄せて話し合う自分の姿を思い浮かべるとゾッとしてしまいますが、大人しくしてるつもりはございません。
電気屋さんは他にもありますからね。



清楚に咲く秋の花、秋明菊。
お花を眺め何時もニコニコしていたいママなのに・・・。
d0070473_104801.jpg


追記 その後
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-09-16 10:42 | 日記