カテゴリ:日記( 268 )

燕 (やっと撮れた1枚)

巣が出来てから13日目

私の姿を見るたび飛び立っていたのに 最近はキョロキョロしながら様子を窺ってるだけ そっかぁ・・・卵があることを確信しました^^

あぁ~卵を世話してる姿をカメラに収めたい
チョットサッシを開け カメラだけ外に出し・・・私は姿を隠して
d0070473_112812.jpg
朝洗濯物を干して 3時過ぎに取り込んで
燕の目の前で網戸越しに洗濯物を畳む
この行動には慣れてくれたけど・・・
カメラを構えた姿には 驚いて飛び立ってしまう

カメラと腕しか見えてないのに・・・レンズが光るのかな?
何時もの行動とは明らかに違うけど・・・20分経過し高く上げた腕もあぁ~限界

諦めかけた時帰って来てくれた 『パシャ!』
驚かせてごめんね卵はちゃんとあるでしょ? 今度は雛を撮らせてね(^-^)
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-07-09 11:18 | 日記

今朝 洗濯物を干しにベランダへ

ん? 何でこんなに汚れてるの?
枯れ草 しおれた花びら・・・雀が巣を作ってるのか・・・

床をほうきで掃いていたら こびり付いた泥 
上を見上げたら

え~~~! 燕の巣!完成してる!

毎年 我が家のベランダに来てくれる燕かな?
巣を作りかけては雀に邪魔されて 完成しなかった巣
今年は ベランダの外壁ではなく内壁に・・・学習したのね

ここから雛が飛び立つのかなぁーと思うと嬉しい^^
そっと見守ってやりたい

泥が乾いてない状態わかります? 出来立てのホヤホヤ~.。o○
d0070473_12315059.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-06-28 12:37 | 日記

40代は“苔の時代”だって

二十代から “時間” に時代をつけるようにした。

二十代は “花粉の時代” とし
三十代は “鱗の時代” とし
四十代は “苔の時代” であり
五十代は “器の時代” であり
六十代は “嵐の時代” で育てた花粉を飛ばし
七十代は “戯れの時代” で好きなように生きていく

って 藤本 義一さんが言ってました

ふぅ~ん 私は今 苔か・・・

そう言えば 花粉の時代の最後に 苔ですべって転んで
右足首の靭帯傷付けて・・・
3ヶ月間ギブスだったなぁー _(^^;)ツ アハハ


紗羅の木 夏椿とも言うらしい 1日で散ってしまう花です
d0070473_13384946.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-06-27 13:46 | 日記

Too far away

こんなに遠く 離れていても 夜毎心は 空を駆けてゆく
君だけいれば 君さえいれば 生きる事さえ 辛くないから

君が病んだ時は 僕は息を止めて
熱い想いをこめ 祈り捧げたい
 
Too Far away 愛への道は far away
だけどかすかに光 見えればそれでいい
Too far away 君への道は far away
だから言葉をひとつ くれればそれでいい

見えない糸で 結ばれている そんな約束 僕はほしいよ
月並みだけど この夜に一人 君だけ好きだ 君だけ好きだ

君を風に変えて 空を飾りたい
僕は星になって 君を守りたい

Too Far away 愛への道は far away
だけど君のほほえみ 思えばそれでいい
Too Far away 君への道は far away
だから勇気をひとつ くれればそれでいい
d0070473_14282132.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-06-22 14:39 | 日記

子供の頃なりたかったもの

保母さん 美容師 トップスイマー 学校の先生・・・
 
保母さん 小さい子が好きだったから
美容師 髪をいじるのが 綺麗にしてやる事が好きだった
トップスイマー 頑張ったけど・・・県大会で予選落ち
学校の先生 家庭科の先生になりたかった

現在?
親戚の子を 近所の子を可愛がる ちょっと恐いおばさん
ちょこに櫛を入れて シャンプー カットしてやってる
たま~にプールに行って 泳いだり 歩いたり
パッチワーク 針を持ってちくちく10年 ちょこのセーター作って喜んでる
 
どのくらいの人が夢を叶えてるのかな?

子供の頃の夢は叶わなかったけど
ずっと夢は持ち続けたい
え? 今の夢? 内緒 アノネ…(/^o(・・*)フムフム
努力して 頑張って 叶ったら報告しま~す
d0070473_1920780.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-06-21 19:56 | 日記

木漏れ日

毛虫退治した木です 我が家の第2のシンボルツリー

桜の花が終わって 直ぐに咲くのがこの木 ハナミズキ

d0070473_2316525.jpg野鳥の止まり木でもあって木の下に
色んな植物が芽を出します
大体は成長を見ないで抜いてしまうけどね

この木の下に 椅子を持って来て 優雅な気分になりたいけど・・・・・

以前ね 毛虫が落ちてきて
背中に 入ってしまったのよ
その時の私・・・半狂乱
いや~な 思い出

この写真を撮るにもね
傘を差しておっかな びっくり

木の下で 優雅にお茶なんて
無理無理 出来ないね
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-06-19 23:48 | 日記

お父ちゃん

 
義父のこと 「お父ちゃん」 と呼びます
大正生まれの 戦争体験者
80歳を過ぎても元気 車の運転だって現役

ぴんぽ~ん!  
あっ お父ちゃん! いらっしゃ~い!
採れたてのレタス、なす、玉ねぎを持って来てくれた

<今夜の1品 なすの油味噌に決定>

ちょこもお父ちゃんの事が大好き
ササミジャーキーが貰える
千切れんばかりに 尻尾を振って
お手、チンチン、お回り、難なくこなしてパクパク
食べ終わると知らん顔 _(^^;)ツ アハハ 
d0070473_1333217.jpg                                                          旦那の悪口は お父ちゃんに聞いて貰う
だからと言って旦那は変わらないけどね
聞いて貰うだけで ストレス解消
 
愚痴の多い嫁でごめんね 
これからも ずっとずっとお茶飲みしようね
元気でいてね お父ちゃん
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-06-15 13:45 | 日記

“ふぅ~” 連発の1日でした

今日は月に1度東京に行く日 
朝のミーティングも終わり 従業員も現場に向かい
さて!早く家事を済ませて出かけなくては・・・と動き出したとたん
ピンポ~ン!   
確かこれで3ヶ月連続 なぜか東京に行く日に限って来客
結局家を出られたのが 11時過ぎ “ふぅ~” とここで1回ため息

でもね駐車場から駅までの道のりでこんな可愛いお花を見つけました

d0070473_22135980.jpgノースポール コスモス ビオラ あと何だろう?













高碕から東京までは新幹線で45分 目的地までは1時間ジャスト 
そそくさと用事を済ませて再び東京駅 乗り込んだのは信越新幹線「あさま」 
2時5分発 おぉ~3時前には高碕に着く^^ 

サンドイッチと珈琲でお昼を済ませて そろそろ下車の時間
風景も見慣れた町並み そこに車内放送
「只今 高崎駅を通過しています。次の停車は軽井沢です。」
いやぁ~ん・゚・(ノД`)・゚・。 停車駅確認しなかった!
 
上り各駅停車の時間まで40分ある・・・ “ふぅ~” 2回目のため息
駅員さんに事情を話して駅から出る事が出来たので
写真を撮って時間潰し ドジな自分が悪いのよね (;´Д`)

d0070473_22151348.jpg駅の南口  













d0070473_22543756.jpg道路左側が アウトレット   ロスのアウトレットのミニバージョン(真似したね軽井沢  うん!(^^)







d0070473_10465679.jpgこれはロスのアウトレット 軽井沢はこれを全体的に小さくした感じです




  




d0070473_22281787.jpg駅の北口   こちらが正面ですね











d0070473_2231568.jpg駅の出入りは 2階なので  この歩道橋から登り降り










d0070473_223745.jpg駅北口を背にして北に進むと軽井沢銀座 この道の前方にありますが 距離があり時間的に撮影断念







d0070473_056798.jpg旧18号 ここを行くと旧道の峠 途中に廃駅があって 恐い~(m--)m~









軽井沢16:00発 20分後に高崎駅 “ふぅ~”やっと到着~と3回目
この後デパートでチョット買い物をして 自宅に着いたのは6時過ぎ
休む間もなく夕食の支度にかかり 「いただきま~す」 の後に
大きな “ふぅ~~”が出て4回目

食事の片づけが終わった時にも もちろん “ふぅ~”
ふぅ~が多い1日でした 疲れた~~~! ┐(´~`;)┌

明日はいいことあるとあるかなぁ~?
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-06-12 23:05 | 日記