カテゴリ:娘達( 89 )

ストーカーゆず


階段を自由に昇れる様になった話は先日いたしましたが
この階段昇りでのお話がもう一つあります^^

ゆずを遊ばせてくれる優しいみじゅ。
爪を立てずに猫パンチで応酬しながら 相手をしてくれるのですが
しつこいゆずに付き合いきれなくなると、決まったように2階に逃げてお遊びは終わり。
ところが 階段昇りをクリアーしたゆずは2階まで追いかけます。

むむっ! オチビ! ここまで追いかけてくるのかぃ!!!

再び2階でドタバタと追いかけっこが始まるのですが
今年で12歳になる老猫みじゅちゃん。
体力も気力も続くわけが無く 出窓に昇ったり、階段の衝立に昇ってゆずをかわします。
それでもワンワンと吠えながら下から見上げてるゆず。

みじゅおばちゃん、遊ぼうよ~おりてきてよ~~~!

とか何とか言ってるのだと思いますが・・・゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

しつこいゆずに困り果てたみじゅ。
私に助けを求めて事務所まで来たのですが
2階のゆずは昇れても降りることが出来ません。

猫は頭がいいですねぇ~
1回でゆずが降りられないことを理解して、
遊んでて面倒になるとゆずを2階まで連れて行って、自分だけサッサと降りて来るんです^^

2階ではゆずが鼻を鳴らして『降ろしてコール』
笑いながらゆずを降ろしに行くのですが 流石みじゅ!と感心してしまいます(⌒▽⌒)アハハ!

我家の末っ子ゆず。
ちょこ姉ちゃんは大好きで怖い存在。
たまぁ~に追いかけっこして遊んでくれるけど、ふざけすぎると怒られる。
みじゅおばちゃんは怒るけど本気にならないし、優しい。
だからね、今日もストーカーをして 2階に置き去りにされてま~す^^


仲良く猫サラダを食べています。
d0070473_11514685.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-03-07 13:04 | 娘達

ゆず封じ


来月で1歳になると言うのに、やんちゃゆずの動きは相変わらずです。
3ヶ月で階段を昇る事を覚え、怖いもの知らずで調子よく昇っていて
下から3段目で角度が変わるL字階段なんですが、
4ヶ月の時に踏み外したのか急ぎすぎたのか、カーブの所から下までずり落ちました゚( ゚^∀^゚)
以来2階に行く時は誰かに抱っこでした。

しかし、ここ2週間のうちに再び一人で昇れる様になり、
その足取りはしっかりとしたもので、見ていても怖くない状態です。

が、

一人で昇れる楽しさを覚えてか、みじゅと追いかけっこをしてて2階に。
ママを探しに2階に。
おしっこをする為にわざわざ2階のトイレに・・・。

昇れはしても降りることが出来ませんからねぇ~
その度にクンクン鼻を鳴らして2階から降ろしてコールです。

一日に何回迎えに行く事か・・・┐(´-`)┌

ゆずがいない2階で洗濯物を畳むのがママの日課でしたが
今はゆずと一緒で倍の時間を掛けて畳んでいます><;

そしてやってくれましたよ~ゆずの馬鹿タレが・・・。

サポートタイプの高いストッキングを、
最低でも3回履かないと元が取れないストッキングを、
1回しか履いてないのに伝線させてしまったんです。
丸めて縛ったそばから咥えて振り回し、挙句は咥えたまま引き伸ばすんですもん
伝染しちゃいますよね><;

全てを遊びにしてしまうゆずですからねぇ~
仕方ないって言えば仕方ないのですが。
今はゆずにそのストッキングを被せて、一人遊びをしている間に畳んでいます。

スットキング抜けに奮闘中~♪
これを『ゆず封じ』と申しております。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
d0070473_9473584.jpg

d0070473_9475393.jpg

ついでにみじゅちゃんも。
何故かストッキングを被せられるとゴロゴロと喉を鳴らして喜ぶんですよ~
狭い所が好きな猫ですから、ストッキングのフィット感がたまらないのかも?゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
d0070473_10473233.jpg

ゆずのオイタが過ぎると、ちょこもわずらわしくなるのか
ママのゆずを叱る声に反応してか、ゆずを押さえ付けに行きます。
効果はほんの2~3分なんですけど、ちょこは頼もしいお姉ちゃんです^^


普段は寝てばかりだけど、ゆずの面倒を良く見てくれます^^
奥にゆずが居るのが見えますか?これも『ゆず封じ』
いたずらが過ぎるゆずを閉じ込めている所です゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
d0070473_11232092.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-03-04 10:41 | 娘達

ゆず、大はしゃぎ~♪


路面バス通り沿いの我家。
チェーンの音で目が覚めました。
窓の外は一面の雪、しかも積もっています。

珍しく天気予報が当たってました。

23日の雪は夕方には雨にと変わり、ほんのお湿り程度でしたが
今日は5~6センチは積もっています。
2ワンコを雪の中で遊ばせようとママもちょっとワクワクです^^

雪をまとったハナミズキ。
d0070473_136819.jpg


積もった雪初体験のゆずは大はしゃぎ。
一方ちょこは、「雪だぁ~ヤダヤダ」って感じです゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

   


遊び足らず、催促されて再度庭に。
投げる雪に体当たりで、この後もしばらく遊ぶ元気印のゆずです。

   


あたちは寒いのはイヤです。
結局一度も雪を踏みしめていないちょこ。
d0070473_13252434.jpg


今日のダイエットスープ カルシウム豊富なクラムチャウダー
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-02-03 14:11 | 娘達

爪切り


フローリングに爪が当たって、歩くたびにカチャカチャと音がしたら爪切りのサイン。
ちょこは痛い思いをさせた事など一度も無いのに、爪切りを極度に怖がります。
お風呂上りの爪が柔らかい時が切り時で、時間を掛けて切っていたのですが
傷つけたら怖いと思うママの気持ちが伝わってしまうんですね。

たまぁ~に行くドックカフェで爪切りの話が出て、隣のサロンで切って貰えると言う事で
お願いすることにしました。
時間にして5分程度、さすがプロです。
怖がってる間も無く綺麗になって、たったの500円。
もっと早くしてもらえば良かった~と思っています。

切ってもらう順番はゆずが先でちょこが後。
この待ってる時間にも個性と言うか、ワンコの性格が出るんですね。

連れて行かれたゆずを目で追って心配そうに見詰めるちょこ。
d0070473_9425583.jpg

ちょこ姉ちゃんが居なくてもマイペースなゆずです。
d0070473_9431941.jpg

切って貰った後はご褒美のチーズケーキ。
ケーキが来るまでカフェでもらえるジャーキーで時間つぶしです。
おやつを目の前に「待て!」の姿勢。
ゆずが大きくなったのが分かりますか?
やっと顔が出るちょこが小さく見えます。
d0070473_945063.jpg

待ちに待ったチーズケーキ。
お行儀が良いちょこは終始おすわり出来てるのに、落ち着き無く身を乗り出すゆず。
躾が足らないですね。
d0070473_9551590.jpg

爪切りの後は公園に寄ってお散歩をして帰りました。
雪が降りそうな天気でしたが、2ワンコとも大喜びで走りまわってました。
d0070473_1043963.jpg

冬の公園は寒そうですが、木が風をさえぎり思ったよりも暖かいので驚きです。
d0070473_1083068.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-01-22 10:15 | 娘達

ちょことゆず


長いお正月休みで生活のリズムも狂い、ワンコズも戸惑い気味でしたが
今日は9日、徐々に元の生活に戻りつつあります。
相変わらず昼間は寝てばかりのちょこと、常にいたずらを企てているゆず。
デコボコ姉妹ですが、それなりに調和が取れていて仲良しです。


休み中の散歩風景。
パパと幸の池に行きました。
d0070473_12151952.jpg


ちょこ: ねぇ~、ゆずしゃん。パパとママ、どっちが好き?
ゆ ず: あたちはママが好き! ちょこ姉ちゃんは?
ちょこ: ママは怒ると怖いから、優しいパパが好き。
ゆ ず: ふぅ~ん、それで毎日パパと寝てるの?
ちょこ: うん。 本当はお姉ちゃん(長女)と寝たいけど、お姉ちゃんは
     寝るのが遅いし、居ない時の方が多いから、パパで我慢してる。  

毎晩寝る時、『お休みなさ~い』とママの所に挨拶に来てパパと一緒に寝るちょこ。
ゆずは最初から朝までママと一緒で、その寝方が生意気で・・・。
横向きで寝る私の背中側で身体をぴったりとくっつけて枕をして寝ます。
気が付くとゆずに真ん中を占領され、枕も占領され隅っこで寝てる時もあり
夜中に苦笑いしてるママです。_(^^;)ツ アハハ

ちょこは何故か足元で寝るのが好きな子で、器用に布団から顔だけ出して寝ます。
パパのいびきがうるさいのかもね^^



誰かが残した匂いレターを解読中(⌒▽⌒)アハハ!
d0070473_12314881.jpg

デコボコ姉妹のあたち達~♪ 元気いっぱいです。

今年もよろしくだワン~♪ U。・ェ・。U
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-01-09 12:56 | 娘達

癒しの子供達


ワンコが大好きな変わり猫のみじゅ。
ゆずの遊び相手にもなってくれますし、仲良く昼寝する事もあります。
ちょこ達が側にいるだけでゴロゴロと喉を鳴らし
猫が近寄ると逆毛を立てて怒る本当に変わった子です。


毎日恒例のメンメちゃん。(櫛でとかしてやって、粘着ローラーで無駄毛処理)
順番はちょこ、みじゅ、ゆずの順です。
自分の番になるまで大人しく待ってるいい子達。
そのメンメちゃんが済んだ後、ちょっとみじゅで遊んじゃいました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ


ワンコの服をみじゅに着せてみました。
抵抗するでもなく、されるがまま。
いやいや逆に喜んでゴロゴロと喉を鳴らしてるみじゅです^^
d0070473_1140756.jpg

こら! テーブルの上に上がってはいけません!
d0070473_114139.jpg

おっとと・・・。
洋服なぞ着せられてバランスを崩してよろけてます。
d0070473_1141248.jpg

年末の慌しさの中で我家のワン、にゃんはのんびりとしています。
ちょっと仕事の手を休めて戯れたひと時です。


する事が沢山で忙しい年末ですが、
皆さんも適当に息抜きをしてお過ごしくださいね。^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-26 15:11 | 娘達

ゆずの初ダイブで柚湯



いや~驚きました。
いつも私の後を金魚のフンのごとく着いて来るゆずです。
トイレはもちろんの事、お風呂に入ってる時はドアの外でフンフン鳴いて居ます。


一昨日の事なのですが入浴中シャンプーをしてる時に、何時ものようにドアの向こうで鼻を鳴らしてるゆず
おぉ、ゆずが鳴いてる。と思った瞬間


バッシャーン!!  


引き上げるのが速かったですねぇ~
シャンプー中で背中で音を聞いたのですが、一瞬で起こってる全てを理解し
ゆずがもがく前に引き上げていました。
お湯に浸かってる時間は何秒でもなかったと思います。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ


この日に限ってドアーの閉めが甘かったんですね。
前足で押して開けることを覚えましたので、ゆずの力でも簡単に開いてしまい
私がシャワーを使っていたので、避ける為浴槽の上にジャンプした訳です。
いつもなら蓋がしてあるお風呂。
ゆずは蓋の上に乗ったつもりが浴槽にドボンです。


お風呂嫌いになったら大変! 風邪をひかせたら大変!
濡れたついでだぁ~シャンプーしちゃえ!


短時間に色々と思うものでして、さっさとシャンプーのすすぎだけ済ませて
ゆずを抱っこして浴槽に浸かりました。
心臓がバクバクのゆずでしたが、ママに抱っこされてで安心したのか
次第にバクバクも治まり気持ちよさそうでした^^


ゆ~ちゃん気持ちいい?
お風呂嫌いになるんじゃ~ないよ
これからは、蓋を確認してから飛び乗るんだよ 判ったかぃ?


その後ゆずをシャンプーしてやって、もう一度湯船に浸かり良~く温まって
パパに迎えに来て貰いストーブの前で乾かしました。
そんなドタバタ劇を見ていたちょこは


何でこんな時間にお風呂? 次はアタチ?


そーだねちょこちゃん。お風呂はいつも昼間だもんね。
あんたがうたた寝してる時にひと騒動あってね、ゆ~ちゃんだけお風呂に入ったの
ちょこちゃんは明日の昼間入れてやるからね。
焼きもを妬くんじゃ~ないよ^^


ちなみにこの日は柚湯でした。
柚がプカプカ浮いたお風呂にゆずがドボンして
ママとゆずで柚湯に入りました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



事務所のお花。 ガーベラ、ミニカーネーション、レースフラワー。
d0070473_9512898.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-21 10:00 | 娘達

ゆずと根競べ


8ヶ月を迎えるゆず、良く食べて遊ぶ子だっだのですが、
1週間ほど前から自分のドックフードをあまり食べなくなりました。
おやつにもらう鶏のアキレスと、副食のボイル野菜、ササミのみです。


原因は分かっています。
食事のたびに人間の食べ物を貰って味を覚えてしまったんです><;


あげる物は野菜炒めだったらキャベツの芯だったり、うどんを一本とか大した物はではないのですが、ゆずには美味しく感じたんですね。
もちろん水道水で洗ってからあげるのですが、多少なりとも味が残りますからねぇ~。


他に2ワンコが大好きな物の一つはケンタッキィーです。
人間だけで食べるのはかわいそうなので、皮を剥いで熱湯でよく洗って油と味を落としてからドックフードに混ぜて上げるのですが・・・。
このケンタッキィーを食べた翌日から自分のご飯を食べなくなりました。


反省しています。
可愛くても心を鬼にして人間の食べ物は一切上げない事にしました。


丸5日間ゆずはドックフードを口にしませんでした。
お腹はぺっちゃんこになって食事のたびに『何かちょうだい』とせがむのですが
ここで与えたら元も子も無くなってしまいますからね、ぐっと我慢をして無視。


お腹が空いて絶対食べずにはいられなくなる。←ママの考え


結果、昨夜は自分のご飯を食べました。
まぁ~ずっと同じ栄養価の高い子犬用ドックフードでしたから、飽きてしまった事も手伝ったのですね。
ちょこのダイエット用のフードと半々でやったのですが
最初に食べるのが副食の野菜とササミ、次にちょこのフード、最後が自分のフードでしたからね。


ゆずちゃん、ドックフード替えてみようねぇ~



こんな顔で見詰められたら・・・ついつい上げたくなってしまうんですよねぇ~><;
でも、あげません。ママは反省しています。
d0070473_10255793.jpg


食後のまったり風景。
両足に華?のパパはまんざらでもないんですよ~
おいママ、パパばかりもてて悪いねぇ~だって。
言い換えれば、動物にもてて喜んでる我が旦那様。平和ですハイ。(⌒▽⌒)アハハ!
d0070473_1029308.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-13 10:39 | 娘達

走る、走る


風も無く、とっても穏やかな日が続きました。
こんな日は2ワンコを連れて利根川の河川敷です。
思いっきり走って、沢山歩いてワンコのご機嫌はすこぶる良好~♪
そんな姿を見ている私も幸せを感じられるんですよ~かなりの親バカですね_(^^;)ツ アハハ


ゆずとちょこの運動量は3倍くらい違いますでしょうかねぇ~
ダイエット中のちょこにもっともっと走ってもらいたいのですが
落ち着いてると言うか、楽を決め込んでると言うか・・・。
私一人で連れ出した時は私の側から離れず、ゆずが誘っても走りませんが
この日は娘と行きましたので、何時もより多めに走っています゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ


  


沢山走らせた後のゆずは、いたずらも少なく、ほんのちょっぴりだけ良い子になります^^



ずり落ちそうなゆず、2ワンコ一緒に抱っこはもう無理のようです。
d0070473_9394251.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-07 09:48 | 娘達

入浴タイム


ゆずのヒートもすっかり終わってさっぱりしたとこでお風呂に入れました。
ゆずは産まれてから4回目くらいのシャンプー。
チワワは体臭のほとんど無い犬種。
お散歩の度に足は洗ってやってますからねぇ~
耳が臭ってきたかな?がシャンプーの目安です。


ワンコの耳の臭いが好きな変なママなんですが・・・_(^^;)ツ アハハ


最初の頃は浴室で大暴れして、浴槽から飛び出し
濡れたまま、ママの肩まで駆け上がってしまう子でしたが
ママとの信頼関係も出来上がって、いい子にシャンプーをさせる子になってくれました。


ゆーちゃん、ママがするんだから怖くないんだよぉ~


もちろんちょこは終始いい子で、湯船に浸かっている時なんぞはうっとりした顔をしてます^^
ドライヤーも全然嫌がらずにさせますから、ママとしたら扱いやすい子。
そんなちょこを最初に入れてゆずに見学をさせ
お風呂は気持ちいいんだよぉ~と教えたい訳でして^^


小型犬はいつも見上てる体制が多いから肩が凝るみたいですね
背中へのシャワーは刺激になって気持ちいいらしいですよ^^
d0070473_958051.jpg


はぁ~ゆだってしまいますアタチ。
d0070473_9581816.jpg


毛の量が多いちょこですが、ドライヤーも嫌がらずにさせてくれます。
一方ゆずはまだまだドライヤーは苦手のようで、写真を撮る間も与えてくれませんでした^^
d0070473_1027547.jpg

シャンプーの後は麺棒で耳掃除。
ゆずは麺棒を見ると「ママしてして~」とばかりに膝に乗ってきます。
お耳掃除は大好きなゆずです^^


全てが終わったらご褒美のおやつをもらって完了~♪


あとは家族が帰って「綺麗になったねぇ~いい匂いだねぇ~」と褒めてもらうだけ^^
二人ともいい子だったね~♡
d0070473_1111341.jpg

耳の毛を揃えてカットしたら、家の従業員には不評でした><;


奥さん、スキバサミでカットした方が可愛いですよぉ~。 だって・・・(;´д`)トホホ
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-11-27 10:41 | 娘達