カテゴリ:娘達( 89 )

パパに抱かれて

 

絶対叱らないパパのことが大好きなちょこ。旦那はずるい
毎日夕方になると事務所の扉が開くのをひたすら待ってます。
車の音がして、玉砂利を踏みしめる音でパパと確認すると

ワンワンワン!キューンキューン!と大騒ぎ
(誰が来ても吠えますが、吠え方が甘えバージョン^^)

ちょこちゃん~♪ただいま~!抱っこしてお外に行く?

暑い日も寒い日もパパとのスキンシップで、毎日の日課です。
冬の寒い時は自分の懐に入れて

ちょこちゃん ちゃっぷいねぇ~。(寒いね)

あはは 変な日本語。
子供たちが親離れした今、ちょこは旦那にとっても末娘^^
私より親ばかかも_(^^;)ツ アハハ


ドライブの帰りパパに抱かれて、この安心しきった顔を見てください。
d0070473_11503825.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-10-05 11:15 | 娘達

ちょこ


毎朝の従業員とのミーティングに、私の膝の上で参加してたちょこですが
5歳を過ぎた今年から不参加となりました^^
大人になったのか、年をとったのか、ワンワンと挨拶だけして引っ込みます。

ここ数日朝はぐっと冷え込んで、
寒がりちょこちゃん~♪ ひざ掛けに包まれて2度寝です。
猫のみじゅのほうが寒がり屋じゃないわ。

チワワはメキシコ生まれ。暑がり屋の寒がり屋で我侭ですね^^

メキシコでは
「喘息になったらチワワを飼え」って・・・。

詳しいことは、はっきりとしないらしいけど効くんですって。
スカパーのアニマルプラネッツの番組から仕入れました。 (^^;)ツ アハハ


この状態を見ると秋を実感 もう少ししたら服を着させましょう^^
d0070473_13421665.jpg


[PR]

by choco_choco_hi | 2006-10-01 03:42 | 娘達

買い物の合間にちとブレイク


いつも利用するホームセンターのペット館は、ワンコも入館OKです。
中の一角にクレープ屋さんがあって、たまにお茶をして来ます。

ショッピングカートに乗せたちょこと、座った私とが同じ目の高さ。
 
ちょこちゃんもクレープ食べたい?
虫歯になるからクリームはダメよ?
皮で我慢する?
お家に帰って歯磨きさせるならやるけど、
嫌がらないでちゃんと歯磨きさせる?

あはは、犬と話してるおばさんて・・・端から見たら気持ち悪いかもね^^
ちょこは喋れないし、ママの目を見てるだけだからね。

あぁ~あ、あのおばさん、いっちゃってるよ~・・・ って?(⌒▽⌒)アハハ!

気にしない気にしない!ちょこは私の末娘~♪
ママの言ってる事は大体理解してるもんね。
それだけで会話成立~!


クレープを食べてるママに釘付け、涙目になってるぅ~^^
d0070473_13504776.jpg

え?ママくれるの?ごっくん!!! 
目が倍の大きさに!食いしん坊のちょこ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
d0070473_13511476.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-09-28 08:36 | 娘達

ドックカフェ


息子とその友達、ちょこを連れてドックカフェに
駐車場に着いたときからワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

お店の名前は アイケーン
場所は関越自動車道 高崎インターの直ぐそば
d0070473_16273683.jpg
     建物左がドックカフェ 右がブッティック&トリミングサロン
d0070473_16473033.jpg
     
明るくて清潔な店内 とっても綺麗でしたъ( ゚ー^)
d0070473_16283595.jpg
    
ワンコメニューと 「ご自由にどうぞ」 のワンコのおやつ
壁には沢山のスナップが貼られていました   
d0070473_1632049.jpg
     
ワンコ発見で ママだっこしてぇ~状態のちょこ┐(´-`)┌
d0070473_163325100.jpg
   
先客のちょこそっくりのチワワとプードル みんなお利口さんなんですよ
  d0070473_16343081.jpg d0070473_16373953.jpg








初めてのカフェだったので、ちょっと興奮気味でしたが
数分で落ち着きました 嬉しかったのは
 
 ワンちゃんのお水とトイレはご用意いたしましょうか?

お水だけお願いしてメニューのオーダー
写真のものを頂いてきました チーズケーキはちょこのです^^
そわそわしてたちょこも ケーキがもらえると理解すると食い気に集中
流石! 食いしん坊のちょこちゃん~♪
  d0070473_1793559.jpg
d0070473_17103264.jpg







  d0070473_17115169.jpg
d0070473_17123134.jpg







ドックラン  この日は暑くて 遊んでる犬は居ませんでしたぁ~
d0070473_17191593.jpg

ワンコの足洗い場、水のみ場、水洗トイレまで付いていて感激!
あぁ~喫煙所も東屋風に設置されてました(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...
隣はフットサルコート、暑い中賑やかでした ^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-26 17:25 | 娘達

毎日の日課


ちょこちゃん! 畑に行く?

この言葉でスイッチ・オン!
千切れんばかりに尻尾を振って
大きい目をウルウルさせて・・・うぅ~ん、たまらなく可愛い (´ー`)

途中で前方の安全確認 自分を猫と思いこんでるちょこは犬が怖いのです
d0070473_170537.jpg

畑に着いて ハァーハァー暑いよぉ~(;゜(エ)゜) アセアセ
d0070473_1711297.jpg

アッ! 犬だ!散歩のワンコ発見!・…o(;-_-;)oドキドキ♪ 
d0070473_171379.jpg

ママ 怖いよぉ~ 助けて 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
d0070473_172857.jpg

本日の収穫 ちょこちゃんの好きなピーマンは採れませんでしたぁ~
d0070473_1723178.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-24 17:15 | 娘達

お連れに行っただけなのに・・・

先日の猫ちゃん達の検査にちょこも同行
本当はお留守番が出来ない 甘ったれ犬

待合室でも診察室でも私に抱っこ・・・炎天下の車の中には残せませんからね 2匹のにゃん子は息子が担当してくれました 
(ちょこを抱っこで猫の診察風景は撮れませんでした残念)

検査も(陰性でほっ!)質問も終わって・・・
そおだ!ちょこの8種予防接種がまだだった
ついでに 健康診断も ( ̄ー ̄)ニヤリッ!

診察台で看護師さんに抱かれて 「ママ助けて!」 状態のちょこ
この後お尻の毛をバリカンで刈られて 肛門腺を絞られました(´m`)クスクス
d0070473_11264549.jpg

待合室でお友達になった コッカースパニエルのあおいちゃん
目線の先はちょこ^^
d0070473_1154873.jpg

生後1月半の黒ラブの・・・・う~ん名前忘れちゃった ごめんね
d0070473_11471694.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-11 11:49 | 娘達

雨でご機嫌斜め


d0070473_17152982.jpg雨の日はお散歩に行けない

事務所の窓から外を眺めたり
猫に喧嘩を吹っ掛けたり・・・

あげくには この目でママを見る

「ママ・・・つまらない 遊んで!」
 
「よし!じゃ~新しい芸を覚える?」

今まで覚えた芸は お手、御代わり、チンチン、お回り、伏せ、待て
あと・・・タッチ!このタッチはなかなか可愛い
後ろ足で立って 両前足の肉球とママの手を合わせる

黒いお顔で赤い舌をちょこっと見せて・・・ママはメロメロ(⌒~⌒)

ちょこちゃん! 次は何を覚える?
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-07-24 17:59 | 娘達

ちょこ

d0070473_11405099.jpg 事務所でママの監視役 (ママ 仕事さぼっちゃだめよ) (^o^)/ ハーイ









 お散歩・・・歩くのが嫌いな子で 30分の半分は 抱っこなんですけどねd0070473_1141451.jpg
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-06-08 11:48 | 娘達

My girl

この子ね 言葉喋れないから 目で話すのよ
嬉しい時 悲しい時 怒った時
もちろん すねる時だって あります
嫌がらせだって 出来るんです
 
私が 落ち込んでる時は
そっと隣にきて なぐさめてくれます
涙を流した時は ペロペロなめて
「ママ 泣かないで・・・」って

う~ん この目はね
「えっ!ポーズとるの?ピーマン咥えたままでいい?」
って 申しております^^
私の末娘 ちょこちゃんです

d0070473_0305496.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-06-06 00:40 | 娘達