<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ショックを受けた“言葉”


その1 21歳の私に向かって

 奥さん!そっちの棚の商品の方がいいですよ

まぁ~親切な定員さん・・・と思いながら品選び
そこに再び

 そそ 奥さん!その商品!

商品を手にした私と 定員さんの呼びかけがマッチする
回りを見回したら客は私一人

ん?誰に言ってるの?私?
振り返ったら ニコニコしながら うんうんとうなずく店員さん
 
ガ~~~ン!!!!!
21歳の私はまだ独身
化粧品会社に勤務してて かかとの高いパンプスに制服姿
これって奥さんスタイル?

あぁ~老けて見えたんだわ・・・と思うとショックで
言い訳もせず無言で 何も買わないで帰りました
ウインドゥーに映した自分を 情けなく見てたのを今でも覚えてる


その2 今から10年前の話

自衛隊の敷地内はワラビが沢山生えていて
山菜取りを覚えたばかりの私は おもしろくて
訓練が終わる5時過ぎに 友達と採りに出掛けてました

 おばさん おばさん!そこは立ち入り禁止だからだめだよぉ~

あら!自衛隊員さん
あはは 誰か注意されてる・・・○○さんかな?
友達は私より年上

 おばさん! 聞こえないの?

おぉ? こっちに向かって言ってる・・・もしかして私?
身振りで私かと尋ねたら大きくうなずいて

 そそ おばさん あんただよ~!

と 大きな声で・・・

確かに日焼けしないように帽子を被り 長袖のシャツを着て
蛇に咬まれないようにGパンに長靴姿
でも決して老けては見えないはず ウエストポーチまでしてるのよ
それも大好きな パープル 
シャツだってアイロンが効いてて襟立てて・・・

 気にしやさんなぁ~あの人目が悪いのよ

と友達

だけど 明らかに50は超えてるであろう おじさんに
おばさんおばさんと 連呼された日には・・・あ~た!
立ち直るのに時間がかかりました(;´д`)トホホ

次にショックを受ける言葉は

 おばあさん

老けないように努力しま~す
あっ!コンビニのレヂで最後に年齢を打ち込むのを知ってますか?
私はそれでチャックしてます^^


山間部で可愛らしい秋を見つけて来ました
d0070473_12541453.jpg
  
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-31 13:05 | 日記

 
処暑も過ぎしのぎ易くなりました
暑さに弱くエアコンの部屋から出られなかった私としては
嬉しい限り

d0070473_11434689.jpg事務所前の木の小枝に吊るした風鈴
チリーン チリーンの音も一層爽やか

お天気の長期予報では 晴れの日   続きで残暑厳しそうですが
朝晩の涼しさは やっぱり秋

でも・・・夜 虫の声と一緒に聞こえる
チリーン チリーン

もうしばらくしたら仕舞いましょう
物悲しくなる前にね (^^;)ツ アハハ
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-30 12:06 | 日記

1100人目

 
ブログを覗いてくださってアリガトー・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
あと数人で1100人目のお客様です
何かコメントを残してください <(_ _)>
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-29 12:36 | 日記

こんな身近にもいた・・・・・


従業員と「子供を躾けられない親」の話になった

私たち夫婦と
従業員:A 49歳 2人の子供は成人
  〃 :B 32歳 7歳女の子 5歳男の子 0歳女の子のお父さん
  〃 :C 35歳 独身

 私:公共の場でうるさい子を放って置く親は見づらいわ~
   自分の子が可愛かったら ちゃんと躾けなくちゃね

 B:放っては置かないけど・・・無理でしょ?
   言っても言うことを聞かないし、友達家族と食事に行ったら・・・
   も~手に負えませんよ

 私:え? B君も叱れない親の一人?
 
 B:だって 回りは何も言いませんよ

 私:当たり前だわ よその子を叱ってどうするのよ
   「うるさい」と思いながらも我慢してるのよ
   我慢しながら どうしようも無い親って思ってるよ

 夫:子供は元気がいいのが当たり前だけどなぁ~
   B君をかばっての発言

 私:屋外で遊ぶ時は大声で飛び回ってもかまわないけど
   食事は大人しく食べさせなくちゃ・・・それを教えるのは親の役目よ
   ちょこ(犬)だってそのくらいの躾けは出来てるわ

従業員AとCは、自分には関係ない事と終始無言
ただ煙草をふかすだけ・・・

 私:昔はご近所に 怖いおじさん、おばさんが1人や2人居たけど
   今は無関心の時代なんだから、しっかりしてよお父ちゃん!
   ○○さん(夫)だって自分の子は結構叱っていたよ

 夫:そりゃ~当たり前さ 自分の子だからな

 B:怒るのは嫁さんの仕事だから、それに人前で子供を怒っても・・・

 夫:うん・・・怒りすぎもなぁー

 私:あん? 怒ると叱るは違うでしょ?
  
 B:大丈夫っすよ 店を選んで行ってるから

そうゆう問題じゃないのに、ダメだわ・・・
もう何も言わない、てか言葉が無い!ヽ(・ー`)ノオテアゲ-   
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-29 12:07 | 日記

至福のひと時

 
群馬県沼田市白沢の望郷の湯 泉質はアルカリ性単純泉で無色透明
自宅から高速を使って1時間程度で お気軽日帰り温泉

なにより嬉しいのは温泉も最高ですが
静かでのんびりできること
お食事が美味しいこと
我が家では人気NO1の日帰り温泉です
 
この日は後ろの席にうるさいお子が一人いた(ーー;)
しばし我慢していたけど・・・泣くわ、わめくわ、飛び回るわ
きゃーきゃー声に我慢しきれず
あぁ~うるさい!と・・・口から出てしまった
しばらくして出て行ったが しかる言葉は1つも聞こえなかった
子供を躾けられない親がいることに驚き!大丈夫か? 日本!


他県ナンバーの車も多く 5台に1台は他県でした
スキーシーズンにはかなりの混みようです
沼田インターから直ぐだから便もいいのね

こんなものを頂いてきました
d0070473_1355643.jpgd0070473_136209.jpg








d0070473_13153422.jpgd0070473_13283322.jpg
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-28 13:32 | 日記

ドックカフェ


息子とその友達、ちょこを連れてドックカフェに
駐車場に着いたときからワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

お店の名前は アイケーン
場所は関越自動車道 高崎インターの直ぐそば
d0070473_16273683.jpg
     建物左がドックカフェ 右がブッティック&トリミングサロン
d0070473_16473033.jpg
     
明るくて清潔な店内 とっても綺麗でしたъ( ゚ー^)
d0070473_16283595.jpg
    
ワンコメニューと 「ご自由にどうぞ」 のワンコのおやつ
壁には沢山のスナップが貼られていました   
d0070473_1632049.jpg
     
ワンコ発見で ママだっこしてぇ~状態のちょこ┐(´-`)┌
d0070473_163325100.jpg
   
先客のちょこそっくりのチワワとプードル みんなお利口さんなんですよ
  d0070473_16343081.jpg d0070473_16373953.jpg








初めてのカフェだったので、ちょっと興奮気味でしたが
数分で落ち着きました 嬉しかったのは
 
 ワンちゃんのお水とトイレはご用意いたしましょうか?

お水だけお願いしてメニューのオーダー
写真のものを頂いてきました チーズケーキはちょこのです^^
そわそわしてたちょこも ケーキがもらえると理解すると食い気に集中
流石! 食いしん坊のちょこちゃん~♪
  d0070473_1793559.jpg
d0070473_17103264.jpg







  d0070473_17115169.jpg
d0070473_17123134.jpg







ドックラン  この日は暑くて 遊んでる犬は居ませんでしたぁ~
d0070473_17191593.jpg

ワンコの足洗い場、水のみ場、水洗トイレまで付いていて感激!
あぁ~喫煙所も東屋風に設置されてました(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...
隣はフットサルコート、暑い中賑やかでした ^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-26 17:25 | 娘達

カンナ


【インドの伝説】
ブッダ(仏陀)さんの霊の力をねたんだ悪魔があるとき
ブッダさんにケガをさせ、そのケガの傷から流れた血が土にしみこんで、 そこから発芽して咲いた花がカンナだったと言われている。
花の色がそれほどまでに赤いということ。
6月下旬から10月上旬まで咲き続ける花。
だって

でも黄色、オレンジ、白もありますよねぇ~
d0070473_1684517.jpg
小学校の花壇に咲いていたのを思い出します あぁ~懐かしい!
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-25 16:17 | ガーデニング

毎日の日課


ちょこちゃん! 畑に行く?

この言葉でスイッチ・オン!
千切れんばかりに尻尾を振って
大きい目をウルウルさせて・・・うぅ~ん、たまらなく可愛い (´ー`)

途中で前方の安全確認 自分を猫と思いこんでるちょこは犬が怖いのです
d0070473_170537.jpg

畑に着いて ハァーハァー暑いよぉ~(;゜(エ)゜) アセアセ
d0070473_1711297.jpg

アッ! 犬だ!散歩のワンコ発見!・…o(;-_-;)oドキドキ♪ 
d0070473_171379.jpg

ママ 怖いよぉ~ 助けて 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
d0070473_172857.jpg

本日の収穫 ちょこちゃんの好きなピーマンは採れませんでしたぁ~
d0070473_1723178.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-24 17:15 | 娘達

荒しのおっさん!意地悪してごめんね 


父の月命日でお墓参り(本当は22日)
六地蔵さんにお線香を手向けてる時に、その人はやって来た

こんにちは~暑いですね

会釈して挨拶してるのに知らん顔
ニコニコしてるのかと思ったけど・・・違う
ニヤニヤ笑ってる・・・やだぁ~変な人だったらどうしよう

墓前で花を挿し替え、煙草を進ぜたりしながら様子を伺っていたら
さほど広くない墓地を一基一基見て回ってる

お供物荒しのおっさんだ!

そう言えばお盆に進ぜたワンカップ
いつも次のお墓参りで片付けるのに無い

うぅ~ん・・・このワンカップとお饅頭を持って行かれるのは悔しい

そこで名案! ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
上段の空の花挿しそれぞれに、お酒を注いで、お饅頭を入れて・・・

お父さん、お母さん!
ここに進ぜたから飲んで食べてね (^^)ニコ

静かに手を合わせて帰ってきました
おっさん悔しがってるかな? (⌒▽⌒)アハハ!

でも、私って心が狭いなぁ~・・・ちょっと反省┐(-。ー;)┌


     生まれたてのひまわり 太陽に背を向けて咲いてました^^
d0070473_1871797.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-23 18:02 | 日記

涙が出ちゃったわ``r(^^;)ポリポリ


早稲田実業初優勝おめでとう~☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆
そして、高校野球・・・感動をありがとう!!!

ポーカーフェイスでクールな斎藤投手と、対照的な田中投手
2日間TVに釘付けで観戦しました

最初は駒大に勝たせてやりたいと思っていたけど
観てるうちにどちらでも良くなってしまって・・・

TVに映る顔、顔、すべてが真剣で
暑い中戦ってる姿を観て只々感動です!!!

おばさんに元気を分けてくれてアリガトー・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
そして、暑い暑いって愚痴ばかり言ってる自分に反省!

勝利した斎藤君が見せた涙で思わず私まで(゜-Å) ホロリ
そかそか、感情を抑えてたのねいっぱい泣いていいのよ

(^^;)ツ アハハ母親の立場で観てました
おばさん丸出しの私・・・(゜_゜i)タラー・・・ 

同世代の子供を持つ親として、選手全員のご両親にも脱帽です!


散歩の途中で見つけた<おしろい花>
d0070473_12315135.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-22 12:45 | 日記