<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

仕事納め

 
今日で今年の仕事はお終い。
資材置き場の片付け整理。
営業車3台の掃除、洗車。
刷毛類、機械類の点検、掃除。
最後に材料の在庫確認。

年末年始の9日間の長~いお休みに突入!
1月8日には元気な姿で出勤してね~。
 
花壇に咲いた水仙
【花言葉】 エゴイズム  因みに荒川静香は今日がお誕生日だって^^
d0070473_9343686.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-29 09:40 | 日記

散歩

 
術後1週間が過ぎ、診察結果、経過も良好との事、早速散歩も再開です。
幸い昨日は暖か天気でお散歩日和。
久々の散歩でちょこも上機嫌~♪

ん? 何かおかしい・・・歩き方がおかしい。
良く良~~く注意して見ると歩幅が小さいのです^^
自分なりに加減してるんですね。

あの小さな体で10cmから切られたんだもんね
3重に縫合したどこかしら吊れてるのでしょうねぇ~

いつもの半分の散歩だったけど、『抱っこして~』も言わず
最後までちゃんと歩けました。
偉いよ~ちょこちゃん~♪←かなりの親ばか(T▽T)アハハ!

d0070473_1114323.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-28 11:15 | 娘達

デンドロビウム&シクラメン

 
花の名前も育て方も知らない旦那が
ある会合のクリスマスパーティでのオークションで落札してくれました。

ママ、クリスマスプレゼントだよ~。

と、デンドロビウムとミニシクラメンを両腕に抱えてご帰還。
サプライズのクリスマスプレゼントではなかったけれど、嬉しかった(*^-^)
貰うだけで何もあげてないσ(^_^)アタシ。パパごめん。

【花言葉】 デンドロビウム わがままな美人
      シクラメン   不老長寿、勇敢  
d0070473_10268.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-27 10:10 | ガーデニング

忘年会

ちょっと前になりますが忘年会をしました。
旦那と行き付けの広東料理のお店。

個人的には辛い四川料理のほうが好きなんですが・・・
若干2名辛いのが苦手な人がおりまして広東です。

『紅龍』と言うお店で女性が作っているのですが美味しいのです^^

一年間仕事に恵まれて、怪我もせず過ごせた事に感謝して
従業員達と乾杯~♪ そして戴きま~す~♪ しました(⌒∇⌒)


4種類令菜盛り合わせ          カニ肉入りフカヒレスープ
d0070473_2143397.jpgd0070473_21321528.jpg








 2種類揚げ物盛り合わせ         海鮮XOジャン炒め
d0070473_21323546.jpgd0070473_21332066.jpg








 大海老のケチャップ煮          ホタテ貝のクリームあんかけ
d0070473_21334034.jpgd0070473_21335996.jpg








 五目焼きそば
d0070473_21341973.jpgこの後あん入りごま団子と杏仁豆腐が   来ましたが撮り忘れ~。
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-26 22:00 | 日記

ミニバック


ミニバックが完成しました~♪
先染めコットンのちょっとシックなバックです。
蓋の部分にファスナーを付けてポケットとして使用可能。

お正月休みにもう一つ作る予定です。

21cm×16cm マチ5cm
d0070473_10384121.jpg

持ち手を外してウェストポーチとしても、バックインポーチとしても使用可能。
d0070473_1039543.jpgd0070473_10392219.jpg
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-25 10:56 | パッチワーク

クリスマス・イブ


部屋の照明を消して、
天井に埋め込まれたダウンライトと窓辺のこのランプ。
小さなケーキとワインで乾杯~♪
クルスチャンでも無いのにねぇ~(笑)

子供達はそれぞれ予定があるらしくお出かけだから
旦那と二人のクリスマスイブです。

考えてみれば二人から始まったんだよね~
今夜は旦那の好きな物を作ってあげましょ~(笑)

ちょこには特別メニューの『唐揚定食』
ニャンコ達にはまたたびの木をプレゼント
ちょこの横取りに注意してね(^_-)---☆Wink

d0070473_10495127.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-24 11:09 | 日記

サンタさん


パッチワークの先生のお宅の玄関です。
時期の物が飾られていて、お教室に行くたびに目を楽しませてくれます。

もちろん大きいサンタは先生手作りのカントリードール。
d0070473_8275266.jpg

子供が小さかった頃、

煙突が無いのにどうやってサンタさんがプレゼントを置いていくの?

煙突の無いお家はね窓から入って来るんだよ。
○○ちゃん達が何時までも起きてるとね 入って来れないから早く寝ようね~

こんな会話をしましたねぇ~
用意したプレゼントの隠し場所は車のトランク。
喜ぶ子供達の顔が早く見たくて、親もワクワクしてました(笑)

靴下の額飾り。ウィンターコットンの先染めで出来てます。
d0070473_8352257.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-23 09:04 | 日記

可愛い~ゆきだるま


幼稚園のイルミネーションです。
子供達が喜ぶように。と先生方で作ったんでしょうね~
思わず笑みがこぼれました^^
d0070473_902811.jpg

d0070473_8585651.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-22 09:07 | 日記

ちょこちゃん おかえりぃ♪


いつもと変わりない朝。
みんな現場に向かって、一人で事務所のPCの前。
隣の椅子にはちょこ。時折目を開けてママの所在を確認。

2日間心配していたのが嘘のよう。
ちょこは私の事を恨んでなかったみたい。

迎えに行った私の姿を確認すると、先生に抱かれながら
身を乗り出して飛び移る勢いで喜んでくれた^^

ちょこちゃん、そんなにはしゃいだらお腹に響くよ~

先生は『傷口が見られない』と言った私に
呆れながらも埋没法と言う縫い方で処置をしてくれました。

お腹は3重に縫ってありますから絶対開く事はありません。
最後の縫合は溶ける糸で内側で縫ってありますから
筋が一本通ってるだけで見やすいでしょ?

と説明してくれたけど、侠骨の無い私は
ありがとうございます。が精一杯で傷口は正視は出来ませんでした。

家に帰ってからのちょこは自分で車から降りて
さっさと玄関の前に立ち

ママ早くドアーを開けて! と振り返る^^

中に入るなり家中を一周して、みじゅと鼻先を合わせて何やら会話を交わし
ママにグルーミングしてもらってから
自分のベッドにもぐりこみました^^

いつもと変わらないちょこ
d0070473_9444664.jpg

旦那とちょこの一方通行の会話。
夕食の用意をしながら聞いてました。(*^^*)

どれどれ~ちょこちゃんポンポ(訳:お腹)見せてみぃ?
ほぉ~ちっちゃい体でこんなに切ったんかぃ、頑張ったね~
ちょこちゃんが居なくてパパは淋しかったよ~
ん? ちょこちゃんも淋しかったんか?
ちょっか、ちょっか。(訳:そっか、そっか)
今夜は誰と寝る?パパか?ママか?パパだよなぁ~

昨夜はママと寝ました。(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-21 11:20 | 娘達

20日〆


でも今日は仕事が手につかない。
ちょこを迎えに行く4時まで、パッチワークで気を紛らわす事に決めた。

何時も傍に居る子が居ないと淋しい。
獣医の狭いケージの中に居ると思うと・・・。
昨夜はなかなか寝付かれなかった。

人間は術後ガスが出ないとお水も飲めない。動物は?
先生に聞けばよかったかなぁ~
でも、こんなこと聞いたら笑われる?

食いしん坊のちょこ。 お腹を空かせてないかな?
淋しがり屋のちょこ。 心細いだろうなぁ~

尻尾を振り振り車に乗って、連れて行かれて痛い思いして
「ママに騙された」って、思ってるよね
ママの事恨んでるだろうなぁ~

考えても仕方ない。
さて! 支度して出掛けよう~しばしの現実逃避。


今日の日の出
d0070473_90335.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-20 09:02 | 娘達