<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

月末


給与計算、材料屋、外注への支払い。
家事が終わった只今から取り掛かります。

明日から三月、弥生月。ちょっと心はウキウキなんですけどね~☆
やっぱ、お金が出て行くのはいやだわ~正直者でごめんなさい_(^^;)ツ アハハ


ご近所で咲いていたお花。ベゴニアだと思うのですが名前はわかりません。
d0070473_10351632.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-28 10:54 | 日記

編みかけのセーターが完成~♡


お正月休みに編みかけて途中のセーター
仕事が一段落して早速続きを編みました。

今回ちょっと大きめに編んだのですが・・・大きすぎたかな?
フードの先にボンボンを付けるのですが、ちょこが咥えて隠してしまいました。
そのうち見つかったら付けます。

d0070473_0444399.jpg

ママ~お部屋の中では着たくないんですけど・・・。
d0070473_0475467.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-27 00:53 | 趣味

「光」開通でもう一つの「光」



ADSLから「光」に。
今まで速度的に不満は無かったのですが、料金が安くなるという事で替えました。

朝9時からの工事で11時に終わりました。
驚いた事は、工事に来た人が「女性」だったのです。
途中から男性が加わり二人で工事してくれました。

最近はバス、タクシーの運転手、工事現場でも女性が目立ちます。
ヘルメットを被って働く姿。活き活きとして素敵でした。光っていました~^^

同じ女性としてエールを送りたいですね^^


ゴールデンクラッカー
【花言葉】 明るい愛
d0070473_13341380.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-23 13:54 | 日記

やっと一段落~♡


今日、明日と細々したものをまとめて確認してやっと税理士の先生に渡せます。
目標だった15日を一週間過ぎちゃったけどね^^

ん?なんのことって? 
確定申告で~すo(*^▽^*)oあはっ♪


毎日数字と睨めっこしてると、普段は見過ごしているものに目が行くんですよね~

暮れ以来磨いてない窓ガラス・・・春の光を浴びて汚れが目立つわぁ~
煙草の煙でうっすら汚れてきたレースのカーテン
埃をまとった胡蝶蘭の葉っぱに換気扇

よし、これが終わったら綺麗にするぞ!
なんて思ったりして。

学生時代も同じだったわ
試験が終わった後は必ず部屋の大掃除をしてました_(^^;)ツ アハハ

なにはともあれ一段落~♡

ちょこちゃん~♪ ママと公園にでもお出かけする?^^
d0070473_103208.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-22 10:40 | 日記

清見オレンジ

甘くておいしぃ~~~(*´∇`*)

昨年の暮れに袋掛けした清見オレンジ
が食べ頃となりました。
   ↑ クリックでグリーンの清見オレンジに飛びます。

我が家の庭で収穫出来るなんて夢のよう^^暖冬だったからかな?
大事に大事に頂きます。

グリーンだった実もこの通りオレンジ色
d0070473_13593611.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-21 14:03 | 日記

誕生日

昨日は旦那の誕生日。これと言って特別な事はしませんでした
鍋を囲んで家族で食事をしたくらいです^^
 
プレゼント? 先月納車になった車で、ってことに・・・(⌒▽⌒)アハハ!
          ↑クリックて飛びます

3週間休み無しだった旦那。さすがに午前中は炬燵でゴロゴロ
午後に旦那の実家まで行ってきました。
お仏壇に手を合わせて、お茶をもらって・・・久々にゆったりとした時間がもてました。

ちょっと気になることがひとつ
お正月休み以来パパっ子のちょこ。家でも車の中でも実家でも旦那にべったり。

実家は室内禁煙の為、外に煙草を吸いに出て行ったら
くぅ~ん、くぅ~ん だって、後を追うんですよ~
そんなにパパのことが好きなの?複雑な気分のママです(>_<")

実家でもパパの膝から離れません。
d0070473_9353359.jpg

坪山の福寿草が満開でした。
【花言葉】永久の幸せ、幸せを招く、最上の愛情、悲しい思い出、思い出
d0070473_9533710.jpg
 
福寿草のちょっとあれこれ
アイヌ伝説: 天界にクノンという美しい女神がいた。
婿候補に父神は武勇の誉れ高い「もぐらの神」を推したが醜男。
クノンは「もぐらの神」を嫌い、何かと理由をつけて逃げ惑う。
父神は約束が守れず、業を煮やして娘をこの花に変えてしまったのだとか。
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-19 10:07 | 日記

シードザック


事務所に缶詰状態のなか、気分転換にパッチワークのお教室に行ってきました。
今回作るものはシードザックを使ったテーブルセンター。

シードザックとはアメリカの古布。

世界大恐慌の中、主婦の購買意欲をあおろうとプリントされた布で作られた袋
この袋に粉等を詰めて販売したそうです。

使用後は2袋で1枚の婦人用ブラウスが作れるそうで
中々の人気があったようです。

このシードザック。日本で買ったらかなりのお値段。
毎年アメリカのパッチワーク展に行ってる先生が何種類も買い込み
自分で何回も洗濯をし綺麗にして、格安で生徒の私達に分けてくれました。


どんな作品になるのか只今不明。先生と同時進行で作っています。
(還暦を目の前にした先生、持病が悪化して一ヶ月の入院生活だった為、今回に限り同時進行です)
d0070473_1336749.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-18 13:43 | パッチワーク

一気に仕上げちゃいます^^

三日おきに税理士の先生からの催促の電話┐(´-`)┌
そそ、確定申告の件で・・・。

一年間、月ごとにしっかりとまとめてればいいのだけど
結構いい加減なの~σ(^_^)アタシ
毎度の事ながらこの時期にシワ寄せが・・・。

まぁ~12月で〆て判る事も沢山あるからね~
仕方ないって言えば仕方ないのよね。

な訳でしばらくブログをお休みしま~す。
みなさんのブログはちゃんと拝見させていただきますね~(^_-)---☆Wink

ママ、お仕事終わったら何処かに連れて行ってね。 "\( ̄^ ̄)゛あぃ!!
d0070473_12462444.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-11 12:53 | 日記

食卓

またまた、月曜日から金曜日の夕食です。

【月曜日】 鶏肉のスパイス焼き、舞茸のバター炒めとサラダ、厚揚げの煮物、
       じゃが芋玉ねぎ薄あげの味噌汁、沢庵。
       うぅ~~ん色味が地味ですね~
d0070473_10201554.jpg

【火曜日】 海鮮鍋(牡蠣、たら、鮭、鶏肉、野菜)山くらげのきんぴらと梅肉和え、沢庵
       山くらげの梅肉和え・・・挑戦してみたけど何かが足らない
d0070473_10205027.jpg

【水曜日】 酢豚、餃子、中華スープ(生協の5倍濃縮フカヒレスープ)豚足、蒟蒻とエリンギの煮物
       肉、酢の物が苦手な旦那、納豆を持ってきて食べてましたヾ(`⌒´メ)ノ″。。
d0070473_10212422.jpg

【木曜日】 セロリとゲソのニンニク炒め、アスパラと人参の豚肉巻き、キムチ納豆、
       前日の蒟蒻とエリンギの煮物、白菜と人参の味噌汁、沢庵
d0070473_22423628.jpg

【金曜日】 筑前煮、ウィンナー2種のボイル、サラダ、玉ねぎ、水菜、わかめの味噌汁、
       栗ご飯(秋に冷凍保存した栗を使用、色がイマイチ(>_<") )
d0070473_23264093.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-10 08:27 | お料理

沈丁花から始まる春~♪


赤く色づいて、そろそろ良い香りを漂わせてくれる^^

我が家の春はこの沈丁花から始まって
コブシ、ハナミズキ、エゴの木と続きます。

沈丁花。待ち遠しいね~春
d0070473_7464738.jpg

コブシ。準備OKだそうです^^
d0070473_14262255.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-09 11:00 | ガーデニング