<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

救急車騒ぎ


 ○○○ちゃん、お母ちゃんは大丈夫かぃ?

 え? 何のこと?

 お母ちゃんが救急車で運ばれたって? 知らないんかぃ?

 え~~~! 昨日お父ちゃんがお茶飲みに来たけど・・・何も聴いて無いよ?
              (お父ちゃん、お母ちゃんとは旦那の両親)

 そっかぃ、○○○ちゃんだったら詳しく知ってると思って電話したんだよ~
 おばさんもさぁ~たった今隣から聴いたんだよ・・・。

本家のおばさんからの午後一のTELで大騒ぎになって、旦那の実家にTEL。
留守番電話になっていて誰も出ない。
義兄なら知ってると思い連絡を取ってみたけど、義兄も知らされてなかった。

やだぁ~何で息子達に知らせないんだろぉ~~。

ヤキモキしながら半日。真相がわかったのが夕方の5時過ぎ。
救急車で運ばれたのが4日前の晩。2晩だけ入院して退院。
風邪から手にしびれが来た為救急車を呼んだらしいのです。
でも、原因は・・・べ・ん・ぴ。

えっ? 便秘? 凹○゛コケッ!

お父ちゃんが何も誰にも言わなかった訳が判りました。(T▽T)アハハ!
手のしびれで脳とか血管系の病気を疑ったのですが・・・便秘。
まぁ~大事に至らなくて良かったですけどね^^

真相を知らされた後に撮った夕焼け空です。o(*^▽^*)oあはっ♪
d0070473_9411680.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-08 09:28 | 日記

春物スリッパ購入


旦那には健康スリッパ。エアボールが埋め込まれていて
5箇所のツボを刺激してくれるんですって。

私のは思いっきり見た目で気に入って購入。そそ、一目惚れ~♡
事務所のデスク周りもスリッパ、炬燵に入る時以外は一日中スリッパ
ならば良い気分で履きたいもんね^^

私のスリッパ1足で旦那のは・・・4足買えちゃう~
ささやかな贅沢、許してくれるよね? (⌒▽⌒)アハハ!

旦那のはナイロンのメッシュ。 私のは総皮。軽くて履き易い(▼-▼*) エヘ♪
d0070473_10424931.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-06 10:28 | 日記

久々のお食事会


四半世紀の付き合いのお友達と久々のお食事に行ってきました。

和食のお店が良いと言うことで
最初に訪れたのは高碕でも名の通ったお店

 2名様ですか?

 はい。

 只今満席でして・・・カウンタァーがもう少し経ったら空きますが。

 カウンタァーじゃ話が出来ないなぁ~ 
 お部屋の方もいっぱいですか?

 はい。2名で部屋は使わせませんよ~カウンタァーにきまっているでしょ~

と、目で語られて嫌な気分で待つこともせず店をあとにしました。
このお店、懐石コースを予約しておくとお客様扱いをするのですが・・・。
 
  流行ってるからっていい気になるなよ!

気持ちを切り替えて次に行ったお店はOKでした^^
こんな物を頂いて来ました。

野立て弁当。お刺身、魚の蒸し物、天ぷら、ばら肉の角煮、なめこの和え物、山くらげとおぼろこぶの梅肉和え←これが美味しかった^^今度挑戦してみます。厚焼き玉子、かまぼこ、マリネ(何が入っていたか覚えていません)
d0070473_8193750.jpg

食前のサラダと             食後の珈琲とデザート
d0070473_8214142.jpgd0070473_822835.jpg









以上で1500円。やっぱりランチはお得ですね(^_-)---☆

店内ホールにこんな物が展示してありました。
d0070473_8502078.jpg

Hina DOLL 198,000円
  ↑ もっと知りたい方はクリックしてください
リカちゃんとわたる君(←古いね^^)がお雛様になった感じ。
やっぱ黒髪のふっくらほっぺのお雛様の方がいいなぁ~
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-05 09:29 | 日記

食卓

月曜日から金曜日の夕食のメニュー。

【月曜日】炒り豆腐、かぼちゃと厚揚げの煮物、砂肝、ビンチョウマグロのネギトロ、野菜の具沢山味噌汁、沢庵
この日は冷蔵庫の在庫整理を兼ねて作った夕食。
d0070473_1041666.jpg

【火曜日】セロリ、アスパラのシーフード炒め、ピリ辛蒟蒻の煮物、
こげこげさばみりん干、サラダ、納豆、具沢山わかめの味噌汁、沢庵
セロリは炒めてもサラダでも美味しいですね^^
d0070473_105732.jpg

【水曜日】ビーフシチュー、サラダ、明太子、牡蠣と舞茸の味噌汁、沢庵、
りんご
月末で7:00過ぎまで来客だった為、圧力鍋を使って短時間で仕上げました。
d0070473_1053388.jpg

【木曜日】ニラレバ炒め、ひじきの煮物、サラダ、ほっけ、沢庵、
小松菜の味噌汁
あらら~レタスがはみ出てる^^
d0070473_106610.jpg

【金曜日】天婦羅(コーンといかげそのかき揚げ、春菊、しいたけ、えび、えのき、ピーマン、人参、じゃが芋、海苔)前日のひじきの煮物、メカブ納豆、わかめスープ(既製品)沢庵
業務用天婦羅粉を初めて使ってみました。
カラッっと揚がりましたが・・・天カスが出すぎ~><
天婦羅は時間が懸かって、天つゆまでがやっと、味噌汁は作れませんでした~
d0070473_1063512.jpg

朝は毎日納豆と目玉焼き。
お昼はパンだったり、前日の残り物です。
あっ、カップラーメンだったりも・・・(;´Д`A ```
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-03 10:41 | お料理

隠れてないで出ておいで~♡


事務所の出窓に居ます。
ママにしかられすねて、上手に隠れているつもりです^^
d0070473_1111955.jpg

こんな狭い所に挟まってます(ーー;)(別の日に撮影)
猫って面白いですね
ダンボールの箱の中とか、紙袋の中とか狭い所が好きなんです。
d0070473_11493345.jpg

最近のみじゅは超~甘えん坊です。
新聞を読んでると新聞の上に、本を広げてると本の上に
PCをしてるとキーボードの手前に・・・

5分ほど撫でたりしてやると満足して立ち去るのですが
忙しい時はそうも言ってられず

みじゅちゃん。邪魔! あっち行って!!!
ごめんね、みじゅちゃん。_(^^;)ツ アハハ

お正月休みでパパっ子になったちょこと代わって
只今みじゅがパパからママへと、
夜もママの腕の中で寝ていま~す^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-02 11:55 |