<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月末


今年になって3度目の月末。
今年も1/4が過ぎようとしてるんですよ~速いねぇ~

気分が滅入る月末の午前中に
ミニグリーンをアレンジしてみました。
材料選びのポイントは、猫のみじゅに食べられないもの~ ウソウソ~(^ー^)


因みに 花瓶に挿したバラ、カスミ草はたちまち食べられてしまいます。(涙
d0070473_1842556.jpg


More 物色中
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-30 12:11 | 日記

ダイアモンドフットファイル

 
みなさんのかかとはどんな具合ですか?
私のかかと・・・・悲惨です。

乾季はひび割れたお餅みたい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
軽石、ヤスリでお手入れしてクリーム塗っても
あまり効果はなかったの

ところが今年の冬に優れものに出会えました。

ダイアモンドフットファイル

最初は疑心暗鬼だったけど、使ってみたら凄いの何のって 大満足! 
只今私のかかとは ツルツルのすべすべ (*^-^)ニコ

早く 素足でサンダル を履きたいね^^


d0070473_14183342.gif
乾いてる状態でフットファイルでこすり
入浴時軽石で仕上げ、クリームを塗るだけ
手の平のように柔らかくなりました^^

感激のあまりに宣伝しちゃいました~(^ー^* )フフ♪
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-29 14:32 | 日記

庭に目を向けたら・・・。



枯葉の中から可愛らしい花が顔を覗かせていました。
折角咲いたのに・・・これじゃ~可愛そう。

枯葉をこのまま放置で腐葉土、と楽を決め込んでいたけど
集め出したら止まらない性分┐(´-`)┌

果ては
大きくなり過ぎた月桂樹の枝までノコギリでギコギコ。
柘植の木も形を変える為ギコギコ。

いや~おかげで筋肉痛。身体中が痛いよ~~(;´Д⊂)

春を迎えたマイガーデン、これから沢山の花が咲き出します~♡ 
しかし・・・物干し台が邪魔ね(*^-^)ニコ
d0070473_10502850.jpg

リビングストーンデージー
【花言葉】 ひとみの輝き☆
d0070473_1145540.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-27 10:57 | 日記

毛糸、撤収~♪


暖かくなるまでもう一着、と思い編んでましたが
桜の声が聞こえて来たからねぇ~今年はこれで毛糸を仕舞います。

暖冬でセーターの出番も短かったけど
末娘に手作りの物を・・・まぁ~ママの自己満足ですね(*^-^)ニコ

編んでて思ったこと
アクリルよりも毛の方が編みやすいですね
ちょこから着用感を聞けないのが残念ですが_(^^;)ツ アハハ


お正月に買い求めた毛糸も少しを残すのみ。
d0070473_9374075.jpg

右下の白のフィッシャーマンから始まって、時計回りで黒のボンボンセーターまで6着
最後の黒は背中に一本太い縄編みが入ってるのですが、見えませんねぇ~
d0070473_9383488.jpg

2枚の黒セーターは出番なしでした。

More 嫌がるちょこに無理やり・・・。
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-25 23:46 | 趣味

不二家販売再開


不祥事発覚時には
消費者を馬鹿にしたもんだ!と憤慨したけど・・・


不二家といえば赤いパッケージの
「ミルキーはママの味~~~♪」
懐かしいわぁ~食べたくなった。 買ってこよっと_(^^;)ツ アハハ


安全で美味しい物を作ってくださいよ~不二家さん!


クリスマスに食べた不二家のケーキ
d0070473_1045231.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-24 10:54 | 日記

つもりちがい十条

 
一、高いつもりで低いのは 教養

二、低いつもりで高いのが 気位


三、深いつもりであさいのは 知識

四、あさいつもりで深いのが 欲の皮


五、厚いつもりでうすいのは 人情
 
六、うすいつもりで厚いのが 面の皮


七、強いつもりで弱いのが 根性

八、弱いつもりで強いのが 


九、多いつもりで少ないのが 分別

十、少ないつもりで多いのが 無駄


くぅ~~当てはまってるよ(>_<")
 

動物って人間と違って、只純粋に生きてるんだよね~だから癒されるんだね^^
d0070473_12214132.jpg

d0070473_12225450.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-21 10:24 | 日記

美味しい~♡


頂き物をしました^^
瀬戸内海を渡り、みかんの里からはるか北関東の群馬に。
Fちゃん、ありがとう~♪

群馬の名産て、下仁田ネギは時期が終わってしまったし。
焼きまんじゅう。美味しいけど、焼いたのでは味が落ちるし~真空パックのでは手を加えないと食べられない(>_<")

水沢うどん?おっ切り込みうどんの方が美味しいように思うし。
蒟蒻?旅がらす?こがねいも?どれも中途半端なんだよねぇ~

改めて考えてみると群馬の名産て・・・
今日一日あれこれ考えましょう~期待しないで待っててね (^^;)ツ アハハ


左奥から 清見オレンジ、デコポン、ネーブルオレンジ
手前に来て はるか、せとか
  ↑ は群馬ではお目にかかれません、初味覚です。とっても美味しいわ~^^
d0070473_9312439.jpg

我が庭の清見オレンジ、味はまぁ~まぁ~なんだけど皮が硬い。
本場物は素手で簡単に剥けます。もちろん酸味、甘味バッチリでおいちぃ(^_-)---☆Wink
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-20 10:02 | 日記

寒い~日曜日(>_<")


朝からお日様は出ていたのですが、北風が強くて寒かった日曜日。

 パ: ママ、前橋の開店したショッピングモールでも行ってくるかぃ?
 
 マ: ちょこちゃんは?

 パ: 車の中で待たせておけばいいよ。

 マ: ヤダ、可愛そうだから行かな~い。第一混んでてイヤだわ
    それより庭いじりしようよ~草も生えてきたし枯葉片付けないと。

 パ: こんな寒い日に庭? 外に行ってごらん、枯葉だって風で飛ばっちゃうぞ?

こんなやり取りをしてて何処にも出掛けず何もせずお昼。

午後は一番に義兄夫婦が遊びに来てお茶を飲みながら雑談。
炬燵でスカパーの映画チャンネル観ながら6時まで^^。

沢庵が塩抜きして有ったので、それを炒め煮して
ごぼうのキンピラも無性に食べたくなって一緒に作り、お茶の友~♡
 (↑ しかし地味なお茶の友だねぇ~ケーキとかは無いのかぃ?┐(´-`)┌)

こんなのんびりした日曜日もたまにはいいね^^

事務所にひっそりとラナンキュラス
【花言葉】 魅力的、美しい人格、晴れやかな魅力、移り気、名誉名声、光輝を放つ
d0070473_13272852.jpg

この花を見るとインコの羽毛を思い浮かべるのは私だけ?
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-19 13:37 | 日記


昨日東京で観測史上最も遅い初雪・・・でも高碕では降りませんでした。
2年連続雪を見ずこのまま春ですかね?

暑さ寒さも彼岸まで

風さえ無かったら暖かい高碕ですが、
ここ何日かは冬が戻って来た感じで、空っ風の日が続いてます。


一月前の沈丁花とコブシ
d0070473_8471645.jpgd0070473_846718.jpg









今朝の沈丁花、このいい香りを届けられないのが残念。
d0070473_8491214.jpg

硬い蕾だったコブシも咲き始めました。
d0070473_8492689.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-17 09:41 | 日記

キューリ漬け

 
ハウス農家の方から沢山のキューリを頂きました。
塩もみ、モロキュー、ポテトサラダにと料理しても食べ切れないので
キューちゃん漬けを真似て作ってみました^^
d0070473_16271530.jpg

①醤油、みりん、酢を 1:0.5:0.2 鷹の爪2~3本
  (大体の目安、好みによって増減)
②キューリ10本、根しょうが大1個、

①を沸かし、切っておいた②に熱いまま掛ける。
冷めたら汁だけ鍋に戻し再度沸かして、②に掛ける
冷めたら出来上がり。 厚く切った場合は3回、掛ける冷ますを繰り返す。
d0070473_16272889.jpg

汁ごと冷蔵庫で保存。 お茶請け、箸やすめに美味しいよ~^^
d0070473_16273780.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-03-16 10:19 | お料理