<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月末


5月も終わろうとしています。
時間の過ぎるのを早く感じるのは私だけでしょうか?

先週の一週間は色々な事がありました。
お付き合いをさせて貰っていた、建設会社の奥さんの突然死。

社長は2年前に亡くなって、会社をたたんだり、資産家でもあった社長の財産分けなど
残された奥さんが片付け終わったのも束の間、就寝中の心不全で65歳でした。

奥さんは社長にとって3人目の奥さん。
40過ぎて授かった子(Nちゃん)は重度のダウン症という障害を持って産まれました。
一番必要な人を亡くしたNちゃん、施設での生活になるとの事。

財産全てを相続するNちゃん。
後見人として奥さんは異母姉夫婦に決めていたそうですが・・・。
言葉も喋れず心臓にも疾患を持ち、お金の価値も使い方も知らないNちゃん。
奥さんに代わって彼を愛してくれる人が一人でも居ることを願うばかりです。


さて!今日は週末の月末。
依然として不景気の建設業界ですが、今月も無事に終わろうとしています。
事故も無く仕事が出来、家族全員が健康である事に感謝して、月末処理に取り掛かります。


甘ったれ2ワンコ、ママはこの甘ったれ達に日々癒されています^^
d0070473_10163310.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-30 10:18 | 日記

歯科恐怖症


歯科のあの機械で歯を削る音、あぁ~大嫌いです・・・(゜_゜i)タラー・・・
あの音を聞くだけで、真冬でも汗が出てきてしまうほど大嫌い。

常日頃、歯科には罹りたくなくて、人一倍気を使って歯磨きしてたのに、
下奥歯に痛みを感じ、診て貰ったら1本だけ生えた親知らずが虫歯になっていました。
親知らずは虫歯になり易いって、本当なんですねぇ。

歯科治療の痛みは金属的な痛み。
麻酔注射の痛みは全然平気なのに、あの機械で削られてたらチョットの痛みでもダメなんです。
もちろん抜歯に歯を削る機械を使いませんでしたが、椅子に座らされずらっと並んだ機械を目にするだけで身体は硬直_(^^;)ツ アハハ

いい年をしたおばさんなのに、笑われてしまいますね。


普通の歯は二つ根があるのに、親知らずは根が一つなんですね。
麻酔をかけ、いとも簡単に抜いてしまいました。

今日で丁度一週間、抜歯後の痛みを抑える鎮痛剤を処方してもらいましたが使う事なく、
イソジンの消毒液のみで順調に回復。
来週からは詰め物が破損してる所が見つかり、その治療が始まります。
多分、いや絶対にあの機械を使うと思うのですが・・・あぁ~いやだなぁ~><;



去年の10月くらいから手を付け始め、もう少しで出来上がるとこずっと放置状態で
やっと出来上がった壁掛け 65×40 
d0070473_10241562.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-29 10:26 | 日記

ポシェット完成~♪


ここ暫くパッチワークの制作が滞ってました。
やる気はあるのですが、ゆずの事が(針を飲んだら困る)心配でもありました。

1歳を迎えたゆずは、私の姿が見えていれば安心して大人しくできるようにもなりました。
「針は怖くて痛いんだよ」と針穴の方でちょっとばかり突いて痛みとして覚えさせたのが良かったのか、じゃれ付く事もしなくなりました。

自分の部屋で出来るのが一番の理想ですが、それはまだ先の事、
当分は居間まで道具を運んでするしかないのですが、それでもかなりの進歩です。

ただ残念なのは、近眼の私でも針目が見え辛くなってきたこと。
夜のまとまった時間帯で制作する事が多かったのですが、10時を過ぎると疲れて涙も出てきてしまいます。
昼間は家事、仕事、雑用と中々時間が取れなかったりしますが、小刻みにでも時間を遣り繰りして作っていくしかないのかなぁ?と。


前面にアップリケと刺繍を施して。  <クリックで画像が拡大>
d0070473_12215257.jpg



裏面はキルトとアップリケ&刺繍。
d0070473_1222655.jpg

中の状態。
d0070473_12232567.jpg

久々に仕上げた作品、出来上がるのは嬉しいですね。
やり掛けのバック、タペストリーと何点かあるので、この勢いで仕上げたいですね^^

今日はこのポシェットを下げて旦那の実家まで出かけてきま~す。^^

窓辺の時計草の花も咲いてくれました^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-25 13:16 | パッチワーク

ちょこのお誕生日に ママから娘達に感謝です


今日はちょこは7歳のお誕生日、人間の年齢に換算すると44歳。
先月1歳の誕生日を迎えたゆずは17歳、11歳のみじゅは74歳だそうです。

ゆずを迎えてからのちょこは、最初は焼きもちの塊で、でも仔犬のゆずに母性本能もくすぐられ、
可愛がりたいんだけどその術を知らず、ただ見守る感じでした。

現在ゆずに対して「私がボスよ」の態度に変わりないのですが、一緒に遊ぶようにもなり、若いゆずをかばう事も覚えました。
散歩で行き会うワンコに対しても、、全てのワンコでは無いのです挨拶が出来るようになり、凄い成長です。


無駄吠えもせず落ち着いて貫禄さえも身に付けました。
黒い頭に白髪がチラホラと出てきたのは・・・チト寂しい><;
d0070473_9154157.jpg


一方みじゅにとってゆずは、ちょこに次いで2匹目の仔犬。
遊んでやったり舐めてやったり、たまには猫パンチをお見舞いしたりのその関係は今も継続中で、ゆずの事も自分の子供と思っています。
人間の言葉をどのくらい理解しているのか分かりませんが、頭のいい猫です。
カリカリのキャットフードと鰹節しか食べないので歯も異常なしの健康体。

ちょこと関係は、親子から縦の関係に、もちろんえばってるのはちょこですが、
ちょこの事をいつまでも自分の子供と思ってるみじゅは
「ハイハイ、怒りん坊娘~逆らいませんよ。」と寛大な態度です。

お腹の皮はたるんで老齢ですが、動きそのものはまだまだ若いみじゅ。
d0070473_912235.jpg

ちょこ姉ちゃんが大好きなゆずは、1歳のお誕生日を迎えまてもまだ幼いですが
ゴールデンウィーク明けに2回目のヒートになり、ちょっとは落ち着きも出てきました。
怖くて頼もしいちょこと、優しいみじゅの元でノビノビと育った末っ子ゆずは恵まれていますね^^

1歳になったのにまだ熊ちゃんパイパイを飲んでるゆず。(4月29日のお誕生日に撮影)
d0070473_9541061.jpg

小型犬は10~15年、猫の寿命はどのくらいでしょうかね?
いずれにしろ縁あって我家の子になった娘達。
そのニャン生、ワン生、生まれて来て良かった、ママの子になって良かった。
と思って貰えるようにママも世話するからね。
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-23 09:48 | 娘達

感激です

ありがとうございます。
今朝10:00にクッション材に丁寧に包まれたお花の苗と、新じゃがが届きました。
d0070473_10292732.jpg


去年、時計草の花をみみちゃんのブログで初めて拝見し、一目見たくて園芸店を探し歩いたのですが見つからず
みみちゃんから苗を送っていただき、2年目の今年はツルも3m以上に成長し葉も青々としてきて

今年はお花が見られる~♪

と、蕾を付けるのを楽しみにしていたのに、旦那がはびこるヘデラと間違えて抜いてしまったんです><
 
ユニークな形をした時計草の花、この花を見るのを楽しみにしていたのに。
d0070473_1194515.jpg

d0070473_11145223.jpg


草と花の区別がつかない旦那に、草むしりは手を出さなくていいからね!と念を押しておいたのに・・・。
旦那にしたら気を回したつもりでしょうが、大きなお世話をしてくれたんです(;´Д⊂)

怒り心頭の私は烈火のごとく怒りました。
激怒 パンチを3~4発ボディーにお見舞いするほどの怒り のママを初めて目にしたゆずは、
怖さから庭の隅に身を潜めてブルブルと震えていました。

抜かれて1時間後に気付き、慌てて元の場所に植えたのですが、青々としてた葉はしんなりしたまま。
仕方無しに蔓を短くして根を張らせることにしたのですが、半月経った今も新芽が出てこない状態。

余分な事をした旦那は深く反省して、3~4件の園芸店を見て回ったそうですが、去年同様時計草には行き会えませんでした。

謝りのコメントをみみちゃんに入れたとこ、今年も苗を送ってくれました。
花を見損ねて残念がる私の為に、沢山蕾を付けた枝と他の苗、家庭菜園の掘りたての新じゃがと一緒に。

みみちゃんの優しさに感謝です。ありがとうございます。
今年こそ綺麗な花が咲くように育てます。(苗の成長によっては来年ですが)

一足早く花が見られる様にと、蕾を沢山付けた時計草と、赤く可愛らしい花を付けたアプチロンも一緒に送ってくれました。
d0070473_1123789.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-21 11:08 | 日記

月曜日


何かと出掛ける事が多い5月も、そろそろ下旬にさしかかりました。
今日は月曜日、生協を含め雑用の多い一日となりす。

先週半ばに愛媛のFさんから、泥付きらっきょう、ニューサマーオレンジを送っていただいて
旅行を挟んでらっきょうの下拵えが済み、昨日ようやく漬ける事が出来ホッとしてます。

今年は市販のらっきょう酢に酢と鷹の爪を多めに足し、一段と辛口に漬けました。
食べられるのは大分先ですが、今から仕上がりが楽しみです。
d0070473_857981.jpg


庭のレンガも仕事で手を付けられない旦那に代わって、私一人で敷いてみましたが、20枚ばかり足らずに買い足しです。
d0070473_974857.jpg

旦那曰く、俺が居なくてもママだけで出来るね。だって

小さなレンガですがずっしりと重く、運ぶのにまとめて4個しかもてず、何回も往復しました。
でも、組んでいく作業は面白かった^^
仕上げは旦那の手が無いと出来ませんが、80%は完成です。

庭の花達も次から次へと咲き出しました。
ますます家の中より外に出てる時間の方が多くなりそうです^^
日焼け対策も考えないとシミだらけになってしまいますね゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

ベゴニア センパーフローレンス(四季咲きベゴニア)
【花言葉】 親切、愛の告白、丁寧、幸福な日々
d0070473_9161856.jpg

はたけにら
百合科の植物で アメリカ南部地方原産の帰化植物。
花言葉は見つけられませんでした。
d0070473_9171631.jpg

ツルバラ
【花言葉】 いつも美しい 愛
d0070473_9185439.jpg

あやめ
【花言葉】 吉報、愛、あなたを大切にします、私は燃えている、消息
d0070473_9201824.jpg

こでまり
【花言葉】 友情、努力、優雅、品位
d0070473_926032.jpg

カラー
【花言葉】 素敵な美しさ、清浄、壮大な美、乙女のしとやかさ、夢のように美しい
d0070473_9274037.jpg

クレマチス
【花言葉】 高潔、たくらみ、美しい心、旅人の喜び、精神的な美しさ
d0070473_9211540.jpg

さぁ~!今日は月曜日、一週間の始まりの日です。
気を引き締めて仕事に取りかかりま~す^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-19 09:32 | 日記

お姉様方とちょっと東京まで


昨日の良い天気の中(雨女の私なのですが^^)パッチワークの旅行で<日帰り東京都内探索>に行ってきました。
24名で小型バスに乗っての日帰り旅行。
生徒さんの中に旅行社を経営してる人が居まして、みんなの意見を聞いてスケジュールを組んでくれました。

朝6:30前橋を出発、清澄庭園、深川江戸資料館、銀座東部ホテルで昼食、日本橋高島屋でこうの早苗さんのパッチワーク展&買い物、
小石川後楽園、神楽坂散策、前橋着20:00

パッチワーク教室にお世話になって今年で11年目ですが、旅行、パッチワーク展と年に何度も皆さんと出掛ける機会があるのですが、
今まで一度も参加した事はありませんでした。

先生が「たまには参加しなさい。」・・・「はい。」と言うことで初参加です^^;


清澄庭園
江戸の豪商、紀伊国屋文左衛門の屋敷跡と伝えられ、後に下総国、久世大和守の下屋敷となり庭園の元が形造され、
明治になって岩崎冶彌太郎が深川親睦園として造園、その後も造園工事は進められて昭和7年に清澄庭園として開園。
d0070473_14573732.jpg

小石川後楽園
徳川光圀によって完成された庭園。
「天下の憂いに先だって憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ。」から後楽園と名づけられた。
d0070473_15155567.jpg


江戸の生活を伝える深川江戸資料館
d0070473_159312.jpg

d0070473_15104898.jpg

d0070473_15114564.jpg

d0070473_15123270.jpg

銀座東部ホテルのランチはバイキング。 ↓の物を頂きました。
d0070473_176555.jpg
d0070473_1762155.jpg


お昼までで歩いた距離はかなりなもの、一日の万歩計の数字は19000歩ですから、お昼の時点で9000歩くらいは歩いたと思います。
24人の一行の中で一番若い私なのですが・・・お姉様方のパワーは凄いです。
写真を撮りながら歩いていたのでは追い付けるはずも無く、小石川後楽園の後はカメラをバックに仕舞いました。

ランチの後は高島屋でパッチワーク展とホビーラ・ホビーレで手芸用品を見たのですが、
フランス刺繍に魅せられまして・・・作家の名前は青木和子さん。キットを2点ばかり買ってきました。
パッチワークと平行に作って行きたいです^^

神楽坂は名の通り坂の多い所で、昨年放送されたTVドラマの「拝啓父上様」で人気が有るとかで結構な賑わいでした。
リューマチを患ってる先生は車椅子で移動し、誰とは何しに押して歩くのですが、24人がいくつかのグループに分かれて、
2時間と言う限られた時間で探索、でも1時間程度で予定していた所は見て回れ、残る時間はカフェや甘味処で休んでいました。

ウォーキングシューズを履いて行ったのですが、足が痛くて痛くて・・・。
「○○○ちゃんカフェで時間をつぶそうか?」 と言われた時には思わずニッコリとしてしまいました。_(^^;)ツ アハハ

団体行動になると痛いとも言えませんし、まして一番若いですからねぇ~^^;

初めて参加した旅行、5人居る同じクラスの参加は二人だけでしたが、みんな和気あいあいでしかもパワーの凄さに脱帽。
ワンコの散歩だけで無く身体を鍛えなくちゃ!と思いました。


蛇の嫌いな方は見ない方がいいですよ^^
 ↓

 清澄庭園でニョロちゃんと遭遇
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-17 16:35 | 日記

只今改造中~♪

d0070473_841422.jpg

リサイクルショップで見つけた新品のガーデンチェアー2脚。
お値段は定価の半額でお買い得、でも見つけたその日には買いませんでした。

ママ、またこんな物を買ってきてぇ~。

と、言われるのが落ちですからね。
一週間後にたまたま旦那とショップの前を通りかかった時、まだ売れてなくて
これは買うっきゃない!と思い、わざわざ引き返して購入。
一目見て旦那も気に入ったし、一緒に買ったのなら文句も言えないしね^^v

この椅子、メッシュで出来ていて、座り心地もなかなかです。
毎朝飲む2杯の珈琲、1杯は事務所でミーティングをしながらいただいて
いってらっしゃい~。をしてからこの椅子に座り、庭を眺めながら2杯目をいただいてます。


この2脚の椅子から紗羅の樹の下を改造する事を思いつきました。
レンガを敷きつめ、脚が埋まらないようにし、小さなテーブルと椅子を置いてくつろぎの場所を作ろうと。
横文字で何と言ったかなぁ~・・・日本語では屋根無しの東屋?^^

早速、ホームセンターで材料を調達。
業者さんに頼むと結構なお金を取られますので、手作りで~す。
d0070473_954157.jpg

花を抜き、義木の撤去をして整地し、砂利、砂を敷き地固め作業。現場監督はゆずです。
d0070473_10144627.jpg

ちょこは高みの見物。
d0070473_10344397.jpg

連休中に仕上がる予定でしたが、家庭菜園、来客、温泉旅行で今だ完成ならず。
早く風鈴の音色を聞きながら、木漏れ日の中でお茶をしたいと願ってるママです。
d0070473_938515.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-13 10:58 | ガーデニング

温泉


四万温泉、泊まった所はネットで探した三国園、古い旅館でしたが「犬はお客様の子供と同じ」この言葉が気に入って申し込みました。
実際は四万温泉はこの1件しかワンコOKの所は無かったのですけどね^^

部屋は純和室、5月なのに朝晩は冷え込む為炬燵かあり、部屋に通されて2ワンコのとった行動は、匂いの嗅ぎまくり。
人間には全然臭わないのですが、嗅覚の鋭いワンコは気になるんですね。
d0070473_9221631.jpg

お泊り3回目のちょこは一通り嗅いだら落ち着いて、炬燵でお茶を飲む私達の所でくつろいだのですが
ゆずはガタガタと震えだして、匂いのしないバックの上、炬燵テーブルの上、最終的にはママの肩に登って動こうとしないんです。
おやつを与えても食べず、夕食も一口も食べませんでした。

ゆずちゃんて、神経質なワンコだったのねぇ~。

夕食前に貸切露天風呂、夫婦で一匹づつ担当し、ゆっくりと浸かりました。
無色透明の温泉は神経痛、リューマチ、胃腸病、婦人病などに効果があるとかで、関節が弱ってるちょこには効果大。

湯船の2ワンコは気持ち良さそうで、今回の目的の一つは達成です^^
d0070473_9344166.jpg

食事は別部屋の個室で家族だけで頂き、ちょこはお裾分けのおねだりに真剣。
ゆずはこの時も畳の上がいやでパパに抱っこ、おねだりの余裕すらありませんでした。
d0070473_9535234.jpg

8時過ぎにようやく落ち着いたゆず、布団の上に座る事が出来たのですが、怖くてちょこ姉ちゃんにべったり
眠くて仕方ないのに寝ることも出来ず、ちょっと可愛そうでしたね。
11時には灯りを消して寝たのですが、ちょっとした物音にも敏感に反応して、何時もは熟睡が得意なゆずですが、
一晩中ピリピリしながら寝ていたようです。
d0070473_11441212.jpg

混雑を避けるため9時過ぎにパパと交代で温泉に入ったのですが、館内満室なのに誰一人居ず貸切状態。
最初はヤッタァー!と思ってノビノビと入っていたのですが、シーンと静まり返った浴室で自分で立てる水の音、
浴槽に流れ落ちる温泉の音が響きチト怖かった^^;
混雑は嫌だけど2~3人居てほしかったわ_(^^;)ツ アハハ

翌日は5時過ぎに目が覚め、カーテンを開けたらお天気は上々、昨日の天気が嘘のような五月晴れ
2度寝をしようかと思ったのですが、寝付かれず後を追うゆずをパパの布団に入れ温泉に直行~♪

部屋から見える山、若葉が綺麗でしたねぇ~。
d0070473_12532284.jpg

朝食を済ませ、お会計を済ませて第2の目的、自然の中でワンコを遊ばせる為出発。
行った先は四万温泉の上に位置する奥四万湖、四万川を堰き止めて作った人造湖。
平成11年に15年間の工事期間の末完成した四万川ダム、自然を壊す事無く作られたダムだけあって
訪れている人達が口々に感嘆の声を上げるほど綺麗でした。
d0070473_13273451.jpg

コバルトブルーの水の色、吸い込まれそうな色でした。
d0070473_13281366.jpg

湖畔まで降りて行くことが出来、整備された遊歩道を探索。
d0070473_13321027.jpg

スッキリした顔のちょこと、寝不足であくびばっかりしてるゆず^^
d0070473_13353969.jpg

前日は雨で歩く事の出来なかった2ワンコ、広い遊歩道を悠々と散歩しましたが、残念なのはやたらと犬の糞が目立つ事。
飼い主のマナーが悪いのですが、ワンコ立ち入り禁止にならない様に気をつけてもらいたいですね。

次に行った場所は大理石村ロックハート城こちらもワンコOKで愛犬家としては嬉しい施設です。
               ↑ クリックで飛びます。
山の中に作られていて、森林浴をしながら遊べる感じです。
d0070473_1401198.jpg

d0070473_1404347.jpg

この日は丁度結婚式が行われていて、レストランのテラス席で食事を頂きながら、パイプオルガンの音色を聞き
新郎新婦さんの幸せそうな姿を拝見させてもらいました。
d0070473_143897.jpg

やっと食欲が出てきたゆずと、何時でも食欲旺盛なちょこ。でも二人とも眠そうです^^
食べた物を写真に収めるのを忘れてしまったのですが、ワンコが食べられそうな物を注文し少しずつお裾分け。
d0070473_1422232.jpg

お城の中にはジュエリーコレクション、ショップ、津川雅彦がコレクションした世界のサンタクロース、
マリリンモンローの遺品等などが展示してありましたが、暑くてワンコがハァ~ハァ~と可愛そうなので素通りで城外に。

石で出来たこんな面白い物もありました。
d0070473_14511452.jpg

d0070473_14522334.jpg

d0070473_14532968.jpg


2日間の温泉旅行、初日は雨で散々でしたが、2日目は好天に恵まれて、第二の目的だった自然の中でワンコを遊ばせる事も出来ました。
これからも機会があったら2ワンコを連れて旅行をしたいと思います^^

だらだらと長い旅行記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-09 15:01 | 日記

あっという間のGW

休み前にはあれもこれもと計画してましたが、過ぎてみると・・・┐(´-`)┌
あっという間に4日間の休みは終わってしまいました。

青森から義兄夫婦、大阪の姪っ子、横浜の甥っ子家族がお父ちゃん(義父)の病気お見舞いがてら遊びに来てましたので、
3日4日の2日間は実家と我家を行ったり来たり。
議姉とは1年振りで、義兄は甥っ子の結婚式以来3年振りの再会で、話も尽きなく時間の過ぎるのが早かったですね^^

義兄達が群馬に来ると必ず食べたがる物が上州名物の焼きまんじゅう。
食事代わりでもOKだそうで、毎日食べてました。

ちょっと甘めの味噌ダレで香ばしく、焼きたてのほっかほかは格別美味しいですよ~^^
d0070473_14422994.jpg

義兄達10人と出かけた榛名山麓にある「地球屋」和装小物を扱っていたり、古布で作ったちょっと個性的な服を
                           ↑ クリックで飛びます
売っていたりと面白いお店です。
義兄達に見せたかったのは、新聞にも載った ↓ の吊るし雛です。
4~5年前から数の凄さで話題になっていましたが、西暦にあわせ2008個を吊るし、ギネスブックに載りました。
来年は3000個まで増やし記録更新だそうです。
d0070473_1285915.jpg

一つ一つはこんな感じ、全部手作りのお雛様です。
d0070473_1293539.jpg




後半、5日6日は2ワンコをつれて車で1時間半ほどの四万温泉に行ってきました。
途中、故小渕首相の故郷中之条の薬王園に寄り、こちらはワンコ入園OKなのですが生憎の雨で、薬膳御膳を食べ
全体の1/4も見て回ることも出来ず引き上げてしまいました。

身体には良いらしいですが、あんまり美味しくは無かった薬膳御膳。
d0070473_14533991.jpg

カートに乗せて歩いたのですが、傘をさして片手で押してバランスを取るのが大変で、
片手づつパパと押したのですが、ワンコ達も濡れちゃうしねぇ~><;
d0070473_14541514.jpg

お天気が良かったら全部見て回りたかったのですが、残念です。
d0070473_14575474.jpg


雨女の烙印が押されてる私でして、出かける時に降られる事が多いです。
家を建てた時も地鎮祭を除いて、上棟式は終わった途端雨、引越しの時は午後から雨、
育成会の役員をしている時は、年間に4つのイベントがありのですが、晴れたのは1回だけで後は雨。
3年前に行ったアメリカ旅行は4泊6日で、最後の日に晴れただけでずっと雨、
楽しみにしていたグランドキャニオンも、雨でキャンセルになってしまったんですよ(;´Д⊂)


雨の中出掛けた今回の温泉旅行の目的は、自然の中で遊ばせて、ワンコ達を温泉に入れることです。
今月の23日で7歳になるちょこは、寝起きや急の動作で足を引きずる様になりました。
ちょっと肥満なので関節に負担が来ていると思うのですが、7歳と言うと立派な中年。
1回や2回の温泉では効果は期待出来ませんが、親馬鹿な飼い主の自己満足でしょうかね?゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ


温泉編は次に回します。
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-07 16:43 | 日記