人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お義父ちゃん

9月7日の朝、自宅にて永眠しました。
癌を患いながらも89歳の長寿を全うしました。

命の期限を切られたのが6月上旬
「1週間から 数週間です」
と言われてから3カ月近くも頑張りました。

細くなってしまった体を、熱いお湯でしぼったタオルで綺麗に拭いて
カサカサの肌にローションを塗り、新しい下着、はずしていた入れ歯をはめ
私の作った白絣の甚平を着させたのが最後のお世話となりました。

生前に旦那が足のマッサージをしながら
「親父さん、細くなっちゃったな~」の言葉に
「この足で中国大陸を歩いて戦って来たんだ」
と返していたのが忘れられません。

お義父ちゃ~ん、もうおばあちゃんには会えましたか?
お義父ちゃんに可愛がられたワンコやニャンコは迎えに来てくれましたか?
序でいいから私の両親にも宜しく伝えてね。
お義父ちゃんにしてもらった事、教えてもらった事を忘れません。
残った家族は力を合わせて生きて行くから心配しないでねぇ~。

お義父ちゃん_d0070473_9131962.jpg

by choco_choco_hi | 2009-09-15 09:20 | 日記

<< 頼りになる三婆(さんばば) ブログをお休みします >>