人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらだけど気になる・・・。

女性から見た会話において面倒だと感じられる男性ランキン第グTOP10 
【1位】言い訳ばかりで人のせいにする。
【2位】間違いを認めない。 ←謝る事をしない頑固おやじ
【3位】人の話を聞かない。 ←私の話は右から左><
【4位】自慢話の多い。
【5位】理屈っぽい。
【6位】「女は感情的になるよな。」と決めつける。 ←私に対してだけ決めつける
【7位】自分の趣味を押しつける。 
【8位】話が長い。  
【9位】血液型で人を判断する。 
【10位】下ネタが多い。 ←一杯呑むとその傾向あり

我が旦那は4個ほど該当しました。

男性を出世させる女性の特徴9パターン
【1位】否定せず、話に耳を傾ける。 ←先ずは否定から入る私
【2位】徹底的に褒める。 ←滅多にほめる事をしない私
【3位】絶妙なタイミングで叱る。 ←何時も怒ってる私
【4位】どん底でも笑顔である。 ←眉間のしわが気になる今日この頃
【5位】小さい幸せに敏感である。 ←幸せに鈍感で不幸に敏感な私 
【6位】男性と同じ夢を見られる。 ←夜見る夢さえ覚えていない私
【7位】割とワガママである。 ←旦那に対して凄く我儘な私
【8位】決意したら、「やってみなよ。」と背中を押す。徹底的に押す。
【9位】彼氏の経歴など、自分のステータスのように自慢しない。

 ↑ 1位から7位までを「改めなければいけない所」と題して来年の目標にしようかしら?

こちらは好感が持てる男性
【1位】笑顔の素敵な男性。
【2位】普段は楽しい男性でも、仕事をしている時には真剣な表情になる男性です。
2位以下は
★食べっぷりがいい。 ★煙草を吸う仕草がカッコいい。
★性格が明るい。 ★清潔感に溢れている人。
★色々なことを相談すると話をじっくり聞いてくれる人。
★約束をきちんと守る男性の好感度は高くなるとありました。

3項目すべてが男性を女性に置き換えても言える事ですよね

こちらは成功哲学のベストセラー 
「人をうごかす」より抜粋した原則です


【人を動かす三原則】
 ★批判も非難もしない、苦情もいわない。
 ★卒直で誠実な評価を与える。
 ★強い欲求を起こさせる。

【人に好かれる六原則】
 ★誠実な関心を寄せる。
 ★笑顔で接する。
 ★名前は当人にとって最も快い、そして最も大切な響きを持つことばであることを忘れない 。
 ★聞き手にまわる
 ★相手の関心を見抜いて話題にする 。
 ★重要感を与える―誠意をこめて。

【人を変える九原則】
 ★まずほめる。
 ★遠まわしに注意を与える。
 ★まず自分の誤りを話した後、相手に注意を与える。
 ★命令をせず、意見を求める。
 ★顔を立てる。
 ★わずかなことでもすべて惜しみなく、心からほめる。
 ★期待をかける。
 ★激励して、能力に自信を持たせる。
 ★喜んで協力させる。

私と娘の仲はただ今最悪です。
年頃となった娘が何処に行っても恥ずかしくない様にとの親心で
悪い所が目に着いたら注意するのですが、思えば叱る事しかしていません。

叱られてばかりじゃ~ねぇ。
ほめる事も必要なんだなぁ~と目から鱗でした。

by choco_choco_hi | 2009-12-06 11:39 | 日記

<< 初体験 あぁ~ 勘違いでごめんなさい^_^; >>