人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと一週間

昨日の朝は今年最高の冷え込みで、高崎でも初霜も降り北風が山から雪を連れて来たりで、
すっかり冬らしくなりました。
寒さにめげず しなくてはならない事だらけなのですが、気ばかり焦って私の仕事は遅々として進みません。

年末のここに来て立て続けの入札やら役所がらみの事務処理が(来年度の電子入札手続き)増え、毎日のように市役所まで足を運んでましたが、今日は朝一番で見えた行政書士が、市役所に行くからと家の書類も持って行ってくれ大変助かりました。

市役所の帰り道、師走で国道も渋滞です。
今年もあと一週間_d0070473_11363340.jpg


現場仕事は今週いっぱいで終了し、来週は資材置き場の整理整頓やら大掃除と棚卸。
この資材置き場の状態を見てる人が結構いらっしゃるのには驚きです。

年内の工事が出来ず、年明け早々に施工させていただくお宅の奥さんが
「お友達に紹介されましたが、置き場の資材が綺麗に揃えてあって、以前からこちらでしていただこうと決めてました」なんて嬉しい事を言ってくれまして、我が夫の顔は緩みっぱなし^^

今年の大掃除は何時もの年より気が入りますね゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ


ママ達の忙しさなんて全然関係ない毛もくじゃら達。
パパが帰って来ると、ちょこ&ゆず姉ちゃんを差し置きパパを独占したがるハナ。
寝る時も もちろんパパと一緒で、パパもメロメロです^^;
(私の所にはちょこ&ゆずとみじゅで、場所が無くパパの所に行くのですが・・・)

ねぇ~パパ、明後日にはハナが一番好きな人が(長男)帰ってくるよ
勝てるかな?゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

手術の傷も癒え、剃られたお腹が桃の様で「桃腹ハナちゃん」と呼ばれてます。
今年もあと一週間_d0070473_10572310.jpg

植え込みの中や木登りとお転婆ハナ、鼻の穴がゴミだらけだったので
細い綿棒で掃除をしてやったのですが、思えば動物の鼻○そ掃除は初めてです^_^;

by choco_choco_hi | 2009-12-24 11:13 | 日記

<< パパと毛もくじゃらと Merr... 焼きもち妬き >>