人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場に届け物

 
事務&雑務が私の担当。当然届け物も仕事の1つ。

もしも~し! ○○を現場に持って来てくれ~!場所はね・・・・

方向音痴の私は迷子にならない様にしっかりと聞くのだけど
大雑把な旦那の説明はいい加減。
まずは最寄の○○までしっかり頭に入れて、近くになったらまた電話。

もしもし、今、○○に着いたけど・・・

そか、もうちょっと来ると、右側にコンビニがあるからそこを右に曲がって・・・・
 
うん、わかった。

曲がったはいいけどプツンと電話が切れてしまって
でも住宅の塗り替えが今日の仕事、足場を目当てに行けばたどり着ける。
だけど、小さな住宅地を1周しても見つけられない!

そこに電話

おいおいママ、どこを曲がったん? コンビニの南側の道だよ。
おれが立っていただろう? 何で北側の道を曲がるんだ?

え?道が2本あるなんて言わなかったわぁ~。 
込み入ってて南側の道なんてわからなかったし、
○○さんが立ってたなんて全然気付かなかった!

まだ立ってるから早く来いよ・・・プツン

あぁ~~~段々腹が立ってきた!
道は2本とか、そこに立ってるとか、
ひとこと言ってくれればこんなに迷わなかったのに・・・。

道って言われたら最初の道しか目に入らない。融通が利かない私。
ましてや、滅多に通らない道だから判らなくて当然だわ!当然のごとく開き直る

ブツブツ独り言を言いながら頼まれたものを届け帰路。

そう言えば5回に1回はこんな事の繰り返し。
旦那の尺度で説明されても私には通じないことを悟って欲しい。
あぁ~情けないね┐(´-`)┌


でもね現場の帰り道にいい事ありました。 むくげの花発見!
わざわざ通りまで出て来てくれてる旦那には気付かなくても、
綺麗なお花はバッチリ見逃さない私です。o(*^▽^*)oあはっ♪
現場に届け物_d0070473_12473298.jpg

こちらは八重でした。
現場に届け物_d0070473_12474867.jpg

綺麗なお花と遭遇できて怒りも治まって・・・家に到着^^

by choco_choco_hi | 2006-09-27 08:20 | 日記

<< 買い物の合間にちとブレイク 秋の味覚 >>